平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

ワンピース、1113話のネタバレ感想!ステイルメイト!ベガパンクの配信は、世界は海に沈む?オールブルーやウォーターセブンやワノクニは伏線!?


週刊少年ジャンプ 2024年22・23合併号

 

 

ジャンプ合併号のワンピース最新話!

 

驚愕の事実!!?

 

 

 

1113話、ステイルメイト

 

 

扉絵の一味の駒でチェスをするロビン。

サブタイのステイルメイトともかけてるのね。

(ステイルメイトはチェスの用語)

 

本編。

壊そうとした映像電電虫は偽物。

ベガパンクの配信が流れる。

 

 

世界は海に沈む。

 

 

 

は?

 

 

 

海軍の人と同じ反応しちゃった。

これだけじゃなんともわからん。

 

 

けど、ウォーターセブンやワノクニは伏線だったのか。

既に徐々に沈んでたもんな。

 

要するに地球温暖化?

ワンピース世界なら違うかな。

月がちらほら出てくるのも、いずれ移住計画とかあったりして?

 

レイリーがコーティング技術を習得したのは、知ってたからか?

天竜人が高いとこに住んでるのもそのせいかよ。

海に住む魚人族も鍵になりそう。

 

 

海賊がテーマの漫画で、海の存在は大きいよな。

ってか、能力者涙目じゃん。泳げない。

 

ワンピースは、海に沈むのを阻止するナニカなのか?

 

テキーラウルフの橋も、ノアの方舟も全て繋がってくるのか!

こうなってくると古代兵器も全て関係してきそう。

サンジの夢のオールブルーって沈んだ後の世界のことだったりするの?

 

 

色々と考察や予想が捗りそうですな!

 

 

 

その他の感想。

 

ベガパンクの映像を見る人たちで、

カヤやピーマン、にんじんが出てきて懐かしかった!

 

心肺停止と共に映像が流れるってことはステラはやっぱ死んでしまうのか。

ちょっと泣いてるシーザー、複雑な感情だろうけど、憧れてたんだろうな。

 

 

ロビンを守る麦わらの一味もグッときた。

 

 

 

ここで合併号で二周お預けはきっつー。

連休明けの話が楽しみすぎる!

 

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">