
【特別映像】『【推しの子】-The Final Act-』※本編ではございません
映画推しの子を鑑賞。
特典で横槍メンゴ先生書き下ろしのイラスト!
アマプラで配信されているドラマ版からの続きとなる劇場版。
ドラマでは、二宮和也演じるカミキヒカルが登場し、
有馬かなのスキャンダルを揉み消すため
アクアとルビーがアイの子供だとニュースで報道されるあたりまで。
感想を書いていきます。
ネタバレ注意!
the final ACT
ドラマ版では端折られてたゴロー先生とアイの病院シーンから。
成田凌のせんせー役はハマってるなあ!
このキャスティングはナイス
そして原作通り15年の嘘の映画制作へ
主演候補の片寄ゆらあっさり死んでルビーが主役。
ところどころちょい役で驚きの配役。
そして気になる結末。
まあ、原作とほぼ同じ。
アクアは死にます。
でも、アクアの心情としてはちょっと違うと感じた。
ルビーの、アイの言葉を受けて前向きに生きようとしてたよね。
ルビーがカミキに攫われたし、腹を刺したのも自分じゃないし、正当防衛だろこれ。
(アクアを刺したのはカミキが操った女か?ここ説明不足すぎた。)
ただ違う点は、死体が海から上がらなかったこと。
実は生きてて、最後のルビーのドーム公演を見てるんじゃないかな。
そう信じてもいいよね。
しかし二宮和也演じるカミキヒカルは原作以上にいいとこなかったな
描写が漫画よりカットされてるから、同情できる点がなくサイコパス

推しの子 カミキヒカル 1枚 ムビチケ 推しにの 二宮和也さん
まあ、原作に続き実写版も個人的にはビターエンドだったなあ
残るアニメ版では、ハッピーエンドルートを見せておくれ…
あと、個人的に一番驚いたのはアクアの死から立ち直ったみんなのシーン
MEMちょがまさかの結婚!必要だったかこれwww

【推しの子】 16 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
12月18日に発売された推しの子最終巻。
映画と漫画ほぼ同時でに終わりなのね。
推しの子16巻には、特装版や購入特典も。

推しの子 16巻特典 TSUTAYA アニ ト イ カード クリアカード

【推しの子】 16 SPECIAL EDITION (ヤングジャンプコミックス)

