平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

洋楽から邦楽まで4000万曲以上が聴き放題!Amazon Music Unlimitedの1ヶ月無料体験のススメ!

Amazon Music Unlimitedの1ヶ月無料体験が終了してしまった。

 

ミスチルあいみょんいきものがかりQUEENも聴けなくなっていた。

 

 

 

 

Amazonプライム会員は継続しているので、

 

プライムミュージックは聴くことができる。

 

 

 

プライムミュージックとAmazon Music Unlimitedの違いは、

 

単純に曲数だ。

 

プライムは100万曲で、アンリミテッドは6500万曲以上。

 

楽曲数はかなりの差があることになる。

 

シャッフル再生やオフライン再生などの機能はほぼ同じに使える。

 

 

 

 

 

 

 

プライムミュージックだけでも、

 

ドリカムやGLAYとかは聴ける。

 

朝ドラ「なつぞら」の主題歌に決定したスピッツの曲も聴ける。

 

DAOKO×米津玄師の打ち上げ花火も聴ける。

 

(米津玄師の他の曲は聴けないから、客寄せパンダ的な存在だろうか) 

 

 

個人的には幽☆遊☆白書の曲が全て聴けるのが嬉しい!

 

微笑みの爆弾やアンバランスなキスや太陽がまた輝くときなど名曲揃い!

 

 

 

 

プライムミュージックは、プライム会員の特典の一つ。

 

プライム会員はAmazonの有料会員のようなもので、

 

Amazonのショッピングで配送料が無料になる。

 

お急ぎ便や日時指定便をいつでも使えるようになる。

 

 送料は400円、お急ぎ便は500円かかるものが無料で何度でも使えるのだ。

 

 

 

 

プライムミュージック以外にも、

 

プライムビデオで映画やドラマやアニメが見放題だったり

 

ラジオの聴き放題や本の読み放題もついてくる。

 

いたせりつくせりである。

 

 

 

 

 

 

 

 年会費3900円 (月換算すると325円)

 

 

 

この値段でこれだけ利用できるのはかなり得だと思う。

 

配送料が400円なので、月に一度買い物するなら

 

その分だけで十分元はとれる。

 

 

 

学生だとなんと年会費1900円で利用できる。

 

得なんてレベルじゃない。

 

 

 

 

 

 

プライム会員は1ヶ月無料体験することができる。

 

お試しに一ヶ月だけやってみて継続するかどうか検討してみては。

 

下記のリンクから無料体験のページに飛べます。

 

 

Amazon Prime Musicの無料体験

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして話を戻すと、

 

 

無料期限が切れてしまったが、

 

Amazon Music Unlimitedを継続することにした。

 

 

 

アマゾンミュージックアンリミテッドは、月額980円で利用することができる。

 

 

また、プライム会員の場合は、月額780円の割引価格で利用できる。

 

アマゾンエコーだけで聴くことができるエコープランもある。

 

こちらはパソコンやスマホでは聴けず、エコーだけでの利用となる。

 

月額は380円。

 

 

自分はほぼアマゾンエコーでしか音楽を聴かないのでそちらを選択した。

 

 

アマゾンエコーは音声で操作するデバイスで、

 

話しかけることで手軽に操作を行うことができる。

 

 

 

「アレクサ、あいみょんの曲をかけて」

 

と言えば、あいみょんの曲をランダムに再生してくれる。

 

 

「アレクサ、おすすめの曲をかけて」

 

と言えば、人気の曲をランダムに再生してくれる。

 

 

とても便利だ。

 

音楽に触れる機会が圧倒的に増えた。

 

 

 


Echo Dot 第3世代 (Newモデル) - スマートスピーカー with Alexa、チャコール

 

 

値段は5980円と決して高くはない。

 

騙されたと思って一度購入して見てほしい。

 

音声操作の便利さに病みつきになってしまうこと請け合いだ。

 

 

 

我が家ではリビングと寝室に一台ずつ設置している。

 

 

 

 

 

 

 

 

正直プライムミュージックだけでは聞ける曲が物足りない。

 

数ある特典の一つ、いわばオマケのようなものなのだから仕方ないのかもしれない。

 

 それに比べアンリミテッドは音楽を聴くためだけのサービスなので特化している。

 

 

 

音楽サービスは他にもいろいろあるが、

 

4000万曲以上は他サービスに負けない曲数だ。

 

料金もリーズナブル。

 

 

 

 

アンリミテッドも一ヶ月無料体験ができるので、一度試してみては如何だろうか。

 

 

AmazonMusicUnlimitedの無料体験

 

上のリンクから1ヶ月の無料体験で、聴き放題を体験できる。

 

 

 

 

 

 

これでまたミスチルあいみょんいきものがかりQUEENも聴き放題の

 

音楽漬けの格別な日々を送ることができる。

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">