平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

鬼滅の刃とぼくたちは勉強ができないがアニメ開始!週刊少年ジャンプ2019年19号感想。


週刊少年ジャンプ(19) 2019年 4/22 号 [雑誌]

 

表紙&巻頭カラーはぼく勉。

 

◼︎ぼく勉

 

巻頭カラーしょっぱなから大ゴマで先生の笑顔。

この漫画、桐須先生エンドはありうるんだろうか。

生徒と教師でくっつくって少年誌的にありなのか?

 

ヒロイン勢揃いで別室から覗いてるシーンは幽遊白書を魔界編を思い出した。

 

興味があればこちらの記事もどうぞ!

 

 

◼︎鬼滅の刃

 

アニメ1話見てみたけどクオリティたけーな!

水の呼吸とか、画がめっちゃかっこよかった!

改めて1話見ると大分ヘビーだな…

 

 Huluで鬼滅アニメ配信中のようです!

2週間無料でお試しできるよ。

 

そして本編の感想。

 

連携でアカザの首を落とすことに成功した炭治郎と義勇

しかし首を落とされても尚息絶えないアカザ。

 

ゴンさんに首もがれたネフェルピトーを彷彿とさせるなあ。

怖いよ。

 

 

◼︎ドクターストーン

 

船の名前のペルセウスは、石化の魔物メデューサを倒した英雄の名前なのか。

石化の謎に挑む船にうってつけな名前なわけだ!

 

銀狼のくだりはちょっとくどかった。

 

 

◼︎呪術

 

ピッチャーメカ丸にちょっとウケたw

 

 

◼︎火ノ丸相撲

 

接戦で、ページ開いたとこで刀差してるシーンはゾクッとした。

そして鬼丸VS三日月!

3度目となる対戦をどう描き切るか、楽しみ!

 

 

◼︎鬼滅の刃 冨岡義勇外伝

 

スピンオフ後編。普通に面白かった!

本家よりも画力あるんじゃないか?

いや本家は本家で味があっていいと思うけど!

 

義勇さんカッコいいな!

胡蝶さんは本編の方であんなことになったから見ると切ないな。

 


鬼滅の刃 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

◼︎ヒロアカ

 

サブタイの生き物が苦手で、絵で見るだけでもおぞましくて

本編に出てくるのかと恐る恐る読んだけど出てこなかった。

どう言う意図のサブタイトルだったんだろうか。

なんとなくは察しれるが、わかりにくいぞ。

 

 

◼︎アクタージュ

 

次はヤンキー彼氏を仲間に引き入れる回かと思ったら

ネットで拡散により学祭中止でトントン拍子に話は進み、

ヤンキー彼氏は男前だった。

 

急展開すぎるが面白い!

舵の切り方がすごいな!

 

 

◼︎ソーマ

 

知らねえやつばっかの主人公みたいな画はちょっと面白かった

 

 

◼︎ネオレイション

 

病気で先が長くない子が、事件に巻き込まれて予定よりも早く逝ってしまう。

って、君の膵臓をたべたいを少し思い出した。

世の中はなんて理不尽なのだろうか。

 


君の膵臓をたべたい DVD通常版

 

最後の数ページが切なかった。

この後何故あんなに性格歪んだのか。

 

 

◼︎ダビデくん

 

ハロウィンコスプレ回。

コスプレが鬼滅と火ノ丸と約ネバなのはジャンプが世代交代したのを感じた。

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">