平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

進撃の巨人Season3Part2はどこまでやるか予想してみた!Season4はどこから!?

進撃の巨人のアニメ3期がNHKで日曜24:10から絶賛放送中です!

 

見逃した方は、U-NEXTの見逃し配信を利用しましょう!

 

Season3Part2も衝撃的な展開が続きますね!

作者の諌山先生の凄さをこれでもかと感じてしまいます。

 

さて、そんな進撃の巨人season3part2はどこまでやるのでしょうか?

 

今回の記事では、今までの収録巻や

Season3とSeason4がどこまでやるかを予想してみます!

 

進撃の巨人Season1

 

2013年に全25話放送されました。

コミックス1巻から8巻までの内容が収録されました。


進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]

 

進撃の巨人Season2

 

2017年に全12話で放送されました。

コミックス9巻から12巻までの内容が収録されました。

 


進撃の巨人 第2期 コンプリート DVD-BOX (全12話, 300分) しんげきのきょじん 諫山創 アニメ [DVD]

 

進撃の巨人Season3

 

Season3は、Part1とPart2に分かれています。

part1は全12話で、13巻から17巻までの内容が収録されました。

現在放送中のPart2では、17巻から22巻まで収録されるのではないかと。

物語的に区切りがいいので。

 


【Amazon.co.jp限定】TVアニメ「進撃の巨人」 Season3 第7巻 (調査兵団ロゴ入りストレージボックス付)(初回限定版) [Blu-ray]

 

進撃の巨人Season4

 

まだやるかどうかも決まっていませんが、おそらくやるでしょう!

Season3が22巻で終わると予想しているので、

Season4は23巻から始まると思います。

 

そして、原作最終巻までやるのではないかと予想します。

原作もまだ完結していませんが、おそらくそろそろ終わります。

仮に30巻で終わるとしたら、2クールでやりきれるかな、と。

 

 

コミックス最新28巻も、怒涛の展開でした!

この漫画をリアルタイムで読むことができるのは幸せですね!


進撃の巨人(28) (週刊少年マガジンコミックス)

 

 

進撃の巨人はU-NEXTで、

Season1からSeason3Part2まで全話配信中です!

31日間無料トライアルもあるので、気になる方は是非!

 

 

こちらの記事もオススメ! 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">