平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

食戟のソーマ完結!週刊少年ジャンプ2019年29号感想


週刊少年ジャンプ(29) 2019年 7/1 号 [雑誌]

 

鬼滅の刃巻頭カラー!

そしてソーマが最終回!

 

◼︎鬼滅の刃

 

しのぶさんの命を賭した毒が弐の人に炸裂!

しのぶさん体重37キロしかないのか。

そんな華奢な体で鬼と戦っていたなんて…

 

弐の人は菩薩みたいななんか凄い技出すも、

カナヲが緋の目を発動し(違う)

伊之助のサポートで見事弐の人撃破!

 

これで決着か、まだ粘るのか…

 

 

◼︎サムライ

 

うーん、掲載順位は二番目だけど

今の所説明台詞長すぎだしあんまり面白くないぞう?

 

柄骨を侍魂にいれようとしてフニャンとなるのは何かのメタファーか?

 

 

◼︎チェンソーマン

 

マキマさん生きてた!

けど、てことは他の人はガチ死なのかな。

 

 

◼︎ハイキュー 

 

仲間が重荷であったことがあるか

 

アサヒさん、ついに覚醒!かっこいい!

 

 

◼︎呪術

 

冒頭の斬新なコマ割り演出。

小洒落てきたな

 

 

◼︎食戟のソーマ

 

ついに完結!

最後は建物までおはだけ!

もはや意味がわからん(笑)

 

ここ数年はいまいちだったけど、

秋の選抜や十傑出てくるまではめちゃ面白かった!

料理漫画として新たな歴史を築いたといっても過言ではない!

 

せめて薊を倒したくらいで終わらせれば…

 

ともあれ両先生、おつかれさまでした!

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

◼︎ドクターストーン

 

やるときゃやるギンロー!

からのうんこ(笑)

 

 

◼︎キン肉マン

 

終始シリアスな感じでした。

どこかでボケるかと思ったけど。

 

キン肉マンはちゃんと読んだことないけど、

ファンにはたまらない内容だったんだろーな。

 

 

◼︎火ノ丸相撲

 

えー、加納さんあっさり負けたー!

こんな消化試合みたいな書き方されるとは。

 

んー、やはりこの漫画も巻きに入ってるのかな。

そうなると、おそらく加納さん最後の取組なのに、ちょっと残念。

 

 

◼︎神尾ゆい

 

ぬらりひょんの兄ちゃんっぽいなと思ったら本当に兄ちゃんだった。

まさかクロスオーバーするとは。

 


ぬらりひょんの孫 9 (集英社文庫―コミック版)

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">