平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

丸亀製麺がワンピースとコラボ中!ウ”ドン”!!コラボメニューやオリジナルグッズが貰える!?

f:id:kanagisan:20190713154651j:plain

 

丸亀製麺が、ワンピースとコラボ中です!

ワンピースで「ドン!」という効果音がよく使われるのにあやかり

 

「ウドン!!」

 

と謳われています。

上手いですね!うどんだけに(うまくない)

 

コラボメニューやオリジナルグッズも展開されています。

早速食べてきたので紹介していきますね!

 

 

「正義」のうどんか、うどんの「自由」か

 

海軍と海賊に分かれて、ポスターに描かれています。

 

海軍側はガープ、ルッチ、藤虎、スモーカー、コビー

海賊側はルフィ、ロー、バギー、ハンコック、サボ

 

ルッチが凄い笑顔だ・・・うどん好きなのかな?

 

ツイッターでハッシュタグをつけて

気に入ったほうを投票するイベントも開催されてるようです! 

 


『ONE PIECE』コミックカレンダー2020 大判

 

コラボメニュー「悪魔のかき揚げ」

 

コラボ限定で、悪魔のかき揚げが期間限定で販売中です!

「ニガニガのかき揚げ」と「カレカレのかき揚げ」です!

 

「ニガニガ」は、ゴーヤとちくわのかき揚げ、

「カレカレ」は、じゃがいもとにんじんのかき揚げのようです。

 

f:id:kanagisan:20190713154709j:plain

 

7月12日~8月7日までの期間限定商品です。

8月8日~8月31日は、「ツブツブのかき揚げ」と「イモイモのかき揚げ」

が入れ替わりで販売されるようですよ!


ワンピース ニガイフィギュア~悪魔の実~

 

オリジナルグッズ

 

 

うどんと悪魔のかき揚げを一緒に注文すると、

ワンピースのキャラが描かれたオリジナル缶バッジが貰えるようです!

 

全21種類!

なくなり次第終了のようです!

 

注文してみた

 

とろ玉うどん(並)とカレカレのかき揚げとおにぎり(梅)を注文しました!

公式アプリで100円引きクーポンが使えたので合計600円でした!

丸亀製麺はリーズナブルでいいですね!

缶バッジも一個もらえましたよ!

 

f:id:kanagisan:20190713154725j:plain

 

こちらが悪魔のかき揚げ「カレカレのかき揚げ」です。

カレー風味で美味しそうな香りが漂います。

 

f:id:kanagisan:20190713154742j:plain

 

まずはうどんだけで一口。

 

コシがあって食べごたえがありますね!

とろろとたまごも安定の美味しさです!

 

そしてかき揚げをつゆに浸して食べてみます!

じゃがいもとニンジンがほくほくで美味しかったです!

カレー味がつゆに沁みてそれもまた美味でした!

 

f:id:kanagisan:20190713154805j:plain

 

缶バッジの種類

 

 

缶バッジは、レジで袋の中から一個自分で取る感じでしたね。

デザインは選べないようです。

 

ちなみに自分はうどんの柄でした。

キャラクターじゃないのもあるんですねー(笑)

 

f:id:kanagisan:20190713154819j:plain

 

うどん札が手配書風に!

 

 

丸亀製麺ではうどん一杯につきうどん札が貰えます。

枚数を集めることで、割引などの特典を受けることができます。

 

そのうどん札の裏側が、ワンピースの手配書になっていました!

たまたまルフィでしたが、他のメンバーのもあるようですね!

懸賞金は15億ベリーなので、ビッグマム編後の額になりますね!

 

f:id:kanagisan:20190714030738j:plainf:id:kanagisan:20190714030758j:plain

 

ワンピースと丸亀製麺のコラボ、如何だったでしょうか。

機会があれば是非ご賞味ください!

 

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

ワンピースのアニメはFODで配信中です! 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">