平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

ガブリエルが獣神化!電撃と超強電撃の違いは?


ガブリエル単品 直径25cm モンスターストライク 壁掛け時計 モンスト グッズ

 

フラパ2019で、ガブリエルが獣神化することが発表されました!

しかも、進化ベースと神化ベースで二種類に分岐されます。

ウリエルと同じパターンですね!

 

フラパ当日の22時より実装されましたので早速獣神化させました!

ガブちゃんは一体しか持っていないので、進化ベースの方のみ。

神化ベースの方もシックスアビリティで捨てがたかったですけど。

 

進化ベースの獣神化は、新友情コンボの超電撃が搭載されています!

名前からして、今までの電撃の上位互換っぽいですね。

 

電撃と超強電撃の違いを比べてみました!

 

 

電撃 (進化前ガブリエル)

 

 

f:id:kanagisan:20190714230108j:plain

 

進化前も進化も、同じ電撃です。

が、進化前の方が威力が低いですね。

 

威力:129150

 

電撃 (進化ガブリエル)

 

 

f:id:kanagisan:20190714230118j:plain

 

続いて進化の電撃です。

 

威力:215250

 

超電撃 (獣神化ガブリエル)

 

 

f:id:kanagisan:20190714230126j:plain

 

そして獣神化の超強電撃です。

説明文にも、「強力な」が付け加えられていますね。

 

威力:301350

 

 

 

比較

改めて並べて比較してみます。

 

通常:129150

進化:215250

獣神:301350

 

1,5倍くらいの威力になっていますね!

更に、超攻撃力アップの副友情までついています!

 

友情の演出も、超強電撃の方がエフェクトが派手になっていた気がします。

伝う範囲も広くなってるんですかね?

進化を獣神化させて残ってないので、検証のしようがないですf^^;

 

(追記・範囲もやはり広くなってるようです!)

 

 

 

 

 

とりあえずあともう一体確保して、神化ベースの方も欲しいですね!

ウリエルは五体もいるので神化も進化も二体ずついるっていう^^

 


リポビタンD×モンスト ストライカー応援20本セットA(Tシャツ)

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">