平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

モンストの激獣神祭に新限定ツタンカーメンが登場!性能を紹介!ボイスはなんとあの声優!?

モンスターストライクで覚える世界の神々 (GAME×STUDY)

 

 

本日8月10日より、モンストの激獣神祭に新限定キャラが追加されます!

 

そのキャラはツタンカーメン!

 


入手困難★ツタンカーメン王 ゴールドマスクインチサミット12H YTC社【並行輸入】

 

ご存知、エジプトの偉人ですね!

この記事では、ツタンカーメンの性能と声優を紹介したいと思います!

実際に筆者が激獣神祭をひいてみた結果も最後に公開!

 

 

 

ツタンカーメン

f:id:kanagisan:20190810120235j:plain

それでは、性能を見ていきましょう。

最近は、進化と神化をすっとばしていきなり獣神化するキャラが増えましたが

ツタンカーメンは進化と神化がちゃんとあります。

激獣神祭のキャラは流石にすっ飛ばさないようですね。

超獣神祭でこないだ追加されたシャーロックホームズも進化神化ありましたものね。

 

進化

反射タイプ、バランス型、亜人族

超アンチダメージウォール、水属性キラー

SSは固定砲台がレーザーで追い討ち

友情はチップソー

 

神化

貫通タイプ、砲撃型、亜人族

マインスイーパーEL、レーザーバリアキラー

ゲージで魔法陣ブースト

SSは自強化と味方にリジェネ付与

友情は超落雷とソリッドバレット

 

 

 

もし一体だけゲットしたらとりあえず進化かなー?

 

ツタンカーメンの声優

 

ツタンカーメンの声優は福山潤さんです。

 

代表作を紹介します。

 

・暗殺教室の殺せんせー

 

実写映画化もされた暗殺教室の先生役です。

実写版では嵐の二宮和也が声優を務めました。


暗殺教室【期間限定無料】 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

・七つの大罪のキング

 

七つの大罪のメンバーの一人、キング役です。

モンストでもコラボして、キングはガチャ限でしたね。


七つの大罪(4) (週刊少年マガジンコミックス)

 

・ペルソナ5の雨宮蓮

 

テレビゲーム、ペルソナ5の雨宮連ことジョーカー役です。

プレイしたことないですが、スマブラにも出てたのでそこで知りました。


ペルソナ5 ザ・ロイヤル 【Amazon.co.jp限定】オリジナルPS4テーマ 配信 - PS4

 

・テイルズオブデスティニー2のカイル

 

同じくゲームのテイルズの主人公のカイル役です。

デスティニーの主人公スタンの息子ですね。


テイルズ オブ デスティニー2

 

実際にひいてみた

 

パンドラもマナもソロモンも、実装時10連一発ツモで出たんですよね。

今回も一発でひいてみせる!!!

 

 

f:id:kanagisan:20190810120245j:plain

 

 

ダメでしたー

 

そういえば超獣神祭の新限定は結構出るけど、

激獣祭のヒキはいまいちなんでした😅

 

 

 

みなさんはひけましたか?

引けた方、そのガチャ運を分けてください(笑)

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">