平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

映画ワンピーススタンピードのネタバレ感想!ONE PIECEファンなら絶対に見るべき!キャラごとの考察も!


ONE PIECE magazine Vol.7 (集英社ムック)

 

 

現在公開中の映画ワンピーススタンピード!

 

以前、ネタバレなしの感想を書きましたが

やはりがっつりネタバレありで語りたい!!!

というわけでネタバレありの記事です!まだ見てない人は注意!!

 

ネタバレなしの感想はこちらの記事で!

heysay.hatenadiary.jp

 

さて、どう書いてこうかな?

オールスターキャラ総出演の映画で、

書きたいことが多すぎて取り留めがなくなりそう!

 

よし、キャラごとに語ってくことにします!

 

 

ざっくりしたストーリー

 

簡単に大まかなストーリーだけ書いておきます。

 

海賊万博で海賊たちが大集結!

ラフテルへのエターナルログポース争奪戦!

海賊王の元船員バレットが出てきて島を飲み込み巨大化する!

みんなで共闘して倒す!

 

ざっくりすぎですがこんな感じですかね。

ストーリーだけ見ると単純だけど、

オールスターキャラと超絶アクションで、

瞬きする間も惜しいほど面白かったです!😆

 

細かいところを気にするより、

このお祭り映画を目一杯楽しんじゃいましょう!😄

 


【映画パンフレット】ONE PIECE STAMPEDE ワンピース スタンピード サントラCD付き

 

ここからは各キャラごとに考察!

海賊万博参加者リスト順に見て行きます!

 

ルフィ

 

懸賞金15億とのことなので、ビッグマム戦の後ですね!

一味集結してるし、ワノクニにいるドレークやホーキンスも出てきてるので

時系列とかそういう細かいことは無視したオマツリ的な作品なのでしょう!

 

 

ギア4の、使用後しばらく覇気使えなくなる設定は克服したのかな?

かなーり連発してました。

毎度、覇気が回復するまで逃げ回るのも興醒めなのでこれでよし!

 

バレットとの決着の瞬間、

ウィーアーが流れるのはめっちゃテンションあがりました!!!

 


ONE PIECE STAMPEDE OriginalSoundtrack

 

最後にログポースを壊すのも、ルフィらしくて良かったです!

近道なんかより、道中の冒険を楽しむのがルフィだよね!

 

ゾロ

 

 

藤虎の隕石をぶった斬ったシーンはカッコ良かったですね!

キラーと戦うシーンは、ワノクニ編を先取り!

そして方向音痴っぷりは健在でした!

 

ウソップ

 

今回の真の主役といっても過言ではないでしょう!

ルフィのために身を呈して一人でバレットに立ち向かい

緑星で何度か有効打を与えました!

 

最初はギャグで使ってた「狙撃手は援護が花道!」

終盤でもう一度言った時はマジで胸アツでした。

ルフィとウソップの強い絆を感じれましたね!

 

サンジ

 

 

いまいち活躍少なめ?

これだけキャラが出てると多少は仕方ないかな

ルッチかクロコダイルかうろ覚えですが、

足止めしてたのはカッコ良かったですね。

 

ブルック

 

ウソップとルフィを氷で助けた時

青キジきたって思ったらブルックだった

なんかごめん 

 

バレット

 

ガシャガシャの実強すぎだろ!

武器や艦隊と合体できる能力だけど

最終的に覚醒した能力で島中と合体して超巨大化!ー

ゴールドやストロングワールドでも敵が巨大化したけど

その比じゃないわ!ゴジラかよ!

 

映画本編では断片的にしか語られなかったけど

来場特典の壱萬八捨九巻で、バレットの過去が年表で載ってて

壮絶すぎる人生でした。こりゃ人間不信にもなるわ。

これを読むと色々と補完されますね!

 


劇場版 ONE PIECE STAMPEDE (JUMP j BOOKS)

 

フェスタ

 

ユースケサンタマリアの声がバッチリはまってた。

ロジャーが捨てたログポースを海王類が飲み込んで

その海王類の腹のなかでそれを拾ったのね。

 

ロー

 

改めてこの能力反則級だよなあ

ガシャガシャの合体人間に対して、

オペオペで合体素材を抜き取れるってのはある種天敵みたいなもんか。

他にも味方全体をワープさせれたりと万能すぎでした!

 

ルーキーの中でも一人だけ群を抜いて目立ってましたね。

まあ本編でも他のルーキーより活躍の場がありましたからね。

ベッジもビッグマムんとこで出番あったけど、そこはまあ人気の差だよね(笑)

 

最悪の世代

 

これだけオールスター勢揃いだし、

ルーキーのみんなは顔出し程度の扱いかと思ったらがっつり出てました!

バトルシーンもさることながら、船の造形が興味深かったです!

ウルージさんの船すごいな!般若かよ!

因果晒しも見れてよかったです!

 

 

バギー

 

ギャグキャラとしていいアクセントになってました。

みんなで共闘してるときも、いちいち埋まってたりして面白かったです。

王下七武海になってもこんな扱いなのね(笑)

 

ハンコック

 

巨大化したバレットに駆け上がって蹴りをお見舞いするのカッコよかったです!

あの巨体が蹴り一撃で一瞬ひるんだよ!

最後に共闘する中では紅一点!格的にも人気的にもおいしいですね!

 

スモーカー

 

麦わら一味とはパンクハザードで和解してるもんだと思ったから

「何企んでやがる」と執拗に追い回すとこはなんか違和感。

サボと対面した時、「火と煙じゃ決着つかねーよ」

とエースとのやり取りをリバイバルしてたの良かったです!

 

黄猿

 

なんか声違うなと思ったら

声優さんが亡くなられたんですね。

代役は置鮎さんが務めていました。

CP9のカクと同じ人ですね!

 

ヒナ

 

これだけキャラがいる中で、それなりに目立ってましたね。

オリオリの実は結構見た目的にインパクトあるな

相変わらずスモーカーの良き理解者でした。

 

戦桃丸

 

ペローナのネガティブホロウでネガティブになってました。

せっかく沢山キャラいたから他のキャラにもネガティブ食らわしてほしかったな!

 

サボ

 

メラメラの実の能力はやっぱカッコいい!

ルフィの兄貴分として申し分ない活躍をしてくれました。

後述しますが、ラストのあの演出は胸アツでした。

 

ルッチ

 

なんでこいつこんなに偉そうなんだろう…

ポスターにもいる割には、あまり出番がありませんでした

ラフテルのログポースをネコババしようとしてただけでした

 

海軍つながりでバスターコールにも言及すると、

砲撃程度じゃあの巨大なバレットをどうこうできるとは思えないんだよなあ

黄猿がいるけど、一人でどうこうできるレベルじゃなかったし。 

 

黒ひげ

 

冒頭のシーンのみ登場。

ワンピースファンなら、

すぐにインペルダウンのシーンだということがわかりましたね。

 

クロコダイル

 

ポスターや予告に出てなかったからてっきり出ないと思ってた

がっつり暗躍してましたねー

オマケコミックによると、バレットと過去に接点があったようですね

今回はミスター1はつれてきてなかったのかな

 

フォクシー、ワポル

 

この2組は雑魚キャラ枠としていい仕事してましたねー!

そういえば声優同じなんでしたね!二人とも島田敏さん!

 

バルトロミオ、キャベンディッシュ

 

この二人はキャラ立ちしてるからいちいち面白かったですね

一味に心酔するロミオと、僕より目立つなというキャベツ。

いい組み合わせです。

 

クロッカス

 

え、いたの?

ロジャー海賊団だし絡んでもよかったのに

他にもリストを見ると、どこに出てたかわからないキャラ

そもそも名前見ても誰だお前ってキャラばかりでしたw

 

ケイミー

 

ハチと一緒にたこ焼き屋やってましたねー!

多くのキャラが所狭しと出てましたね!

 

パンダマン

 

ありとあらゆるところにいたような…

多重影分身の術か!?

 

 

 

アン

 

ビジョビジョの実の能力者で、写真などを映像として映し出せます。

ビジョンからきてるのでしょうね。

 

そんな彼女が、海軍に追われるラストシーンで

サボからある写真を投影してくれと頼まれます。

 

てっきり、何か巨大なモンスターを映し出して

海軍をビビらせて逃げるとかかと思いきや

投影したのはエースでした!

それにより、サボとエースのW炎上網により撤退に成功します。

二人の兄貴によってルフィは助けられたわけですね!

 

このシーンは予想外で最後の最後にしてやられましたね!

これはエースファンには嬉しい演出でしょう!

むしろ、この展開にするために出てきたキャラなのでしょう。

 

アン自体は、東京ワンピースタワーで出てたらしいです。

そこから逆輸入(?)した感じですかね。

なんにしろ胸アツでした!

 

出てもおかしくないのに出てこなかったキャラ

 

出てもおかしくないのに出てこなかったキャラも結構いましたね。

シャンクスやレイリーやビビやしらほしやボンちゃんなど。

シャンクスやレイリーは出てくると全部持ってかれちゃうからかな。

バレットは海賊王の元クルーだから、レイリーはちょっと出るかと思ったけど。

ボンちゃんは確か捕まってるから無理でしたかね。

ビビやしらほしは、海賊の祭りに王女がきちゃまずいか。

 

(追記:参加者リストよく見たらレイリーはいました!どこで出たんだろう)

 

 

 

総評

 

いやー、まだまだ語りつくせないくらいです!

とにかく本当に面白かった映画でした!

 

できればもう一度劇場に見に行きたいですね!

来場特典の第2弾なども用意されてるようなので、

そのタイミングでもう一度見にいこうかな😄

 

 

ワンピースの過去の映画がユーネクストで配信中です!

無料体験もあります!興味があればリンク先からどうぞ!

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">