平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

初ゲ確定ガチャ、獣神化論・末、オールスター感謝ガチャ、新春超獣神祭。モンストニュースで発表されたガチャ、どれひけばいいの!?


モンスターストライク ウエハース BATTLE12 (20個入) 食玩・ウエハース (モンスターストライク)

 

今年最後のモンストニュースで、

年末の3つのガチャ開催と年始の超獣神祭の新キャラが発表されました。

 

選択肢は4つ。初ゲガチャ、獣神化論、オールスター、超獣神祭。

盛りだくさんすぎて、一体どれを引けばいいのか!?

全部引きたいけどオーブに余裕はない!

 

そんな方のために、各ガチャの概要とオススメ度をまとめてみました!

 

 

初ゲ確定ガチャ

 

10連すると、初ゲットが一体確定となるガチャです!

期間中一度だけ引くことができます。

 

初ゲキャラが強キャラとは限らないし、優先度は低めかもしれません。

何度か行われているガチャですし。

オーブに余裕があればひいてみましょう。

 

 

必要オーブ50個

オススメ度☆☆

 

 

 

獣神化論・末

 

獣神化論は、獣神化が実装されているキャラのみが排出されるガチャです。

獣神化論末では、10連すると☆6キャラが一体確定です。

こちらも期間中一度だけ引くことができます。

 

対象は2019年に獣神化したキャラのみです。

こちらの記事で、2019年に獣神化したキャラをまとめています。

heysay.hatenadiary.jp

 

被る可能性はありますが、獣神化しているキャラは基本強力です。

しかもレベル上限と超戦型が解放済み!

期間限定キャラだったαシリーズも排出されるのが熱いです。

これはできればひいておきたいですね!

 

 

必要オーブ50個

オススメ度☆☆☆☆☆

 

 

 

オールスター感謝ガチャ

 

10連目は星6が2体確定。

20連目は星6が3体確定です。

期間中10連を二回引くことができます。

 

限定キャラも排出対象なので、これも全力で引いておきたいですね。

どうせひくなら10連だけじゃなく、20連ひいておきたいところです。

ただオーブは100個必要になるし、被りや雑魚が来る可能性も高いです。

 

 

必要オーブ50個or100個

オススメ度☆☆☆☆

 

 

 

新春超獣神祭

 

f:id:kanagisan:20191227174636j:plain

f:id:kanagisan:20191227174643j:plain

 

毎年恒例の超獣神祭の新春版です。

上記の3つのガチャは10連縛り一度きりですが、こちらは単発でも引けます。

 

新限定キャラ、エクスカリバーとビゼーが追加されました。

エクスカリバーは、新アビのプロテクション。

更に新友情のオートジャベリンなどを搭載しています。

ビゼーは回復特化型ともいえる性能ですね。

 

更に特別おまけとしてアイテムが5個ついてきます。

エクスカリバーが強すぎるので引いておきたいところです!

 

ただ、超獣神祭はこれからも毎月あるので、オーブ少ない人は見送るのも手です。

アイテムは貰えるに越したことはないですが。

 

ただ、新キャラは早く入手して使いたいですよねー!

チャンスはあるけど、新年の運試しとしてひきたい感はあります!

悩ましい!!!

 

 

必要オーブ数 5個〜 

オススメ度☆☆☆☆☆

 

 

 

一番優先して引くなら、獣神化論・末ですかね。

ノンノαが欲しいです!二体目のガブでも可!

次点でオールスター感謝ガチャ、次に超獣神祭でしょうか。

筆者は初ゲガチャは今回は見送る予定です。

 

現在所持オーブ100個なので、獣神化と感謝ガチャを回します。

覇者オーブも回収して、残りは超獣神祭に突っ込む予定です。

 

今回から、覇者の塔・東も開催されましたしね!

heysay.hatenadiary.jp

 

 

他にも、新轟絶や新イベントの情報もありました!

 

年末のを全て引こうとすればオーブ200個も必要になりますねー。

エクスカリバーとビゼーが単発2回で出れば、最低202個でいけますね!😂

 

heysay.hatenadiary.jp

 

ハンターハンターコラボはあっさりフルコンプできたので、

今回もついてるといいなー😆

 

 


モンスターストライクで攻略する中学英単語1300 (単行本)

 

こちらの記事もオススメ!

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">