平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

緑のたぬきの冷やしぶっかけそばが出ていた!暑い夏にピッタリ!

f:id:kanagisan:20190830124545j:plain
 

 

今週のお題「残暑を乗り切る」

 

緑のたぬきの冷やしぶっかけそばが売っていました!

暑い夏にはぴったりの商品ですね!

 

冷やしぶっかけたぬきそば

 

よく見ると、「緑のたぬき」とは書かれてませんね。

しかし、パッケージ色が緑です。

 

 

 

フタを開けると、つゆとかやくの袋が入っていました。

 

f:id:kanagisan:20190830124839j:plain

 

 

袋を取り出し、お湯を入れて待つこと4分。

カップ焼きそばのように、湯切り口があるので

そちらからお湯をこぼしていきます。

 

f:id:kanagisan:20190830124920j:plain



お湯を捨て、次に冷水で冷やしていきます。

これを3回ほど繰り返しました。

 

f:id:kanagisan:20190830124947j:plain

 

 

この時、氷を入れるとより冷えて美味しくいただけます!

氷がある方は是非入れてみてくださいね!

 

 

そして、つゆとかやくを入れてかき混ぜれば完成です!!!

 

f:id:kanagisan:20190830125043j:plain

 

 

 

実食!

 

それでは食べてみます!

 

 

うん、味はやはり緑のたぬきのあの味です!

あれがひんやり冷たく頂けます!

 

あとのせかやくがサクサクでおいしいですね〜!

かまぼこも3切れほど入っていて、いい口休めになります!

 

見事完食!ご馳走様でした!

 

 

 

残暑を乗り切るのにナイスな一品です!

興味がある方は是非ご賞味あれ😄

 

 


東洋水産/冷やしぶっかけたぬきそば 99g

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">