平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

美味しいと評判のスシローのつけ麺を頼んだらうどんが出てきた話。

 

 

魚介豚骨つけ麺が美味しいとの評判を聞いて、

スシローに食べに行ってきたときの話。

 

 

当日販売分がなくなり次第終了とのこと。

つけ麺目当てで品切じゃ悲しいので、

オープンしてすぐくらいに入店。

 

タッチパネルで、寿司には目もくれずつけ麺を選択し注文。

 

今日は寿司は食べずにつけ麺オンリーでいく!

俺はスシローに寿司を食べにきたんじゃない。

スシローという名のラーメン屋にきたんだ!

 

しばらくすると、レーンを2つの器が流れてきた。

 

てっきり店員が持ってくると思ったので

レーンを器が流れてきた時は驚いた。

某河童のお寿司屋さんでは店員が直接持ってくるが、

スシローの麺類はこういうスタイルなのだろう。

 

f:id:kanagisan:20191127011135j:plain

 

お待ちかねのつけ麺だ。

値段は360円。

寿司皿4枚分くらいだが、つけ麺としては安い。

ラーメン屋で頼めば倍はするだろう。

 

 

 

具材は海苔とワンタンと玉子とネギ。

 

f:id:kanagisan:20191127011151j:plain

 

 

つけ汁が冷めないうちに早速実食。

 

f:id:kanagisan:20191127011212j:plain

 

う、美味い!

 

魚介豚骨の濃厚な味が、

麺と絡んでたまらない

 

普通にラーメン屋のつけ麺じゃないか。

寿司屋でこのクオリティ出せちゃうの?

 

トッピングのワンタンも、中にエビが入っていてプリップリだ。

寿司屋なのだから、海鮮ものが不味いわけがない。

 

f:id:kanagisan:20191127011229j:plain

 

ただいかんせん、量が少ない。

値段が安いし、そもそも寿司屋なのだ。

お寿司のついでに食べるものなので、

量はこのくらいが適量なのだろう。

 

しかしつけ麺オンリーの筆者は物足りない。

 

f:id:kanagisan:20191127011115j:plain

 

よくメニューを見ると、つけ麺替え玉があるではないか!

値段はなんと100円!

寿司皿一枚の値段と同じである。

 

 

 

迷わずタッチパネルで注文!

 

先程と同様に、寿司のレーンを流れてきたので受け取る。

 

 

f:id:kanagisan:20191127011248j:plain

 

 

おお、中々ボリュームがある!

これで100円とはかなりお得だろう!

 

 

 

 

…ん?

 

 

 

でもなんか違くね?

最初の麺とちょっと色合いが違うような…。

 

 

 

f:id:kanagisan:20191127011248j:plain

 

 

 

 

…うどんじゃね?

 

 

 

 

いやいやそんなわけない、

ここはラーメン屋だうどんが出てくるわけない。

(※寿司屋です)

 

 

 

f:id:kanagisan:20191127011248j:plain

 

 

 

 

 

…うどんじゃね?

 

 

 

 

いやいやそんなわけない。

 

 

試しに一本食べてみよう。

 

 

シコシコしてコシのある麺。

小麦の風味が口の中に広がる。

 

 

 

 

 

 

 

…うどんじゃね?

 

 

 

 

 

 

タッチパネルの店員を呼ぶボタンを押した。

すぐさま店員さんがきてくれた。

 

 

「あの、すいません。つけ麺の替え玉頼んだんですけどー…。」

 

器を覗き込む店員さん。

 

「あ、うどんですね!申し訳ありません、すぐ交換します!」

 

 

 

 

 

 

 

ですよねー!!!

 

 

 

 

 

そして新しく持ってきてくれたのがこちら!

 

f:id:kanagisan:20191127011306j:plain

 

 

 

 

 

 

 

…うどんじゃないよね?

 

 

 

 

 

 

ちょっとしたイレギュラーがあったけど替え玉も完食!

ただ、替え玉まで頼むと少しつけ汁が足りなかった。

お茶用のお湯を少し足せば良かったのかも。

 

つけ麺と替え玉で、お会計は500円弱!

お値段以上のクオリティで大満足の一品!

 


トミカ トミカタウン ビルドシティ スシロー

 

一応補足しておくが、うどんがきたことに文句が言いたいわけではない。

うどんを少し食べてしまった旨も伝え、交換してもらった。

むしろブログ的にはダブルでおいしい体験ができてグッド😂

 

下手なラーメン屋のつけ麺より美味しいので、

興味ある方は是非一度ご賞味あれ😆

 


千葉・松戸 中華蕎麦 とみ田 つけ麺 6食セット (2食入X3箱) (極太麺 豚骨 魚介 つけだれ)(ご当地 有名店 ラーメン)

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">