平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

銀の匙完結!実写映画化してたの知ってた?主要キャストをまとめて紹介!


銀の匙 Silver Spoon コミック 1-14巻 セット

 

少年サンデーで連載していた荒川先生の銀の匙が最終回を迎えました。

 

2019年に終わっちゃった漫画多すぎでしょ…。

好きな漫画が終了してしまうのは寂しいものですね。

heysay.hatenadiary.jp

 

 

さて、そんな銀の匙ですが、実写版があったことをご存知ですか?

2014年に実写映画版が公開されていました。

 

今回の記事では、実写版のキャストを紹介したいと思います!

今にして思うと、かなり豪華なキャスト陣!

 

 

八軒勇吾 中島健人

 


銀の匙 Silver Spoon(1) (少年サンデーコミックス)

 

主人公の八軒役はSexyZoneの中島くんでした。

メガネなので随分印象が変わりますね。

ニセコイやここさけの実写版でも主演を務めていました。

実写化御用達になりつつありますね😊

 


銀の匙 Silver Spoon ブルーレイ並盛版 [Blu-ray]

 

 

 

御影アキ 広瀬アリス

 


銀の匙 Silver Spoon(2) (少年サンデーコミックス)

 

本作のヒロインですね。

広瀬すずのお姉ちゃんです。

綺麗な姉妹ですよねー!

御影の役は、妹よりも姉のアリスの方が適任ですね!

 

アキもアリスもどちらも名前がカタカナ!

 


広瀬アリス写真集 (仮)

 

 

 

駒場一郎 市川知宏

 


銀の匙 Silver Spoon(8) (少年サンデーコミックス)

 

野球部の駒場は市川さんが演じました。

ジュノンボーイコンテストにも選ばれたイケメンですね!

 

 


市川知宏1st写真集 「いちとも」 (TOKYO NEWS MOOK)

 

 

 

常盤恵次 矢本悠馬

 


銀の匙 Silver Spoon(4) (少年サンデーコミックス)

 

おバカキャラは矢本悠馬が演じていました。

この時はほぼ無名でしたが、今では多数のドラマに引っ張りだこですね!

ごめんね青春!やきみの膵臓をたべたいや今日から俺はなどに出ていました。

 


今日から俺は! ! [DVD-BOX]

 

 

 

タマコ 安田カナ

 


銀の匙 Silver Spoon(5) (少年サンデーコミックス)

 

これはもう完全に見た目で選んでますね!完璧でした!

 


銀の匙 Silver Spoon ブルーレイ特盛版 [Blu-ray]

 

吉野まゆみ 岸井ゆきの

 


銀の匙 Silver Spoon 1(通常版) [DVD]

 

チーズ大好き吉野は、岸井ゆきのが演じていました。

こちらも最近いろんなドラマや映画で見かける女優さんですね!

 


愛がなんだ

 

 

 

南九条あやめ 黒木華

 


銀の匙 Silver Spoon(7) (少年サンデーコミックス)

 

金髪縦巻きロールの超お嬢様キャラです。

なんと黒木華が演じていました。

演技力の高い彼女ですが、これは若干ミスキャストだったような。

 


凪のお暇 DVD-BOX

 

 

 

中島先生 中村獅童

 


銀の匙 公式ガイドブック 大蝦夷農業高校 青春マニュアル (少年サンデーコミックススペシャル)

 

仏のような中島先生は、中村獅童です。

少しシュッとしすぎてる気はしますが、

あの独特な雰囲気は再現できていたかと。

 


いま、会いにゆきます

 

富士先生 吹石一恵 

 

軍隊の教官のような女性の先生です。

サングラスや髪型など、カッコいい女教師がバッチリ再現されてました。

 


吹石一恵 写真集 (ヤングサンデーブックス)

 

校長先生 上島竜兵

 

ちょこんとした校長先生は、ダチョウ倶楽部の上島さんが演じました。

実写で再現するなら確かにこの人しかないなという感じでしたね!

 


ダチョ・リブレDVD-BOX vol.1

 

 

 

以上です!

ちなみに相川や西川は実写版では出てこなかったです。

 

原作は終わってしまいましたが、

アニメや映画の続編はまたあるかもしれませんね!

最終巻の発売も楽しみです!😆

 


週刊少年サンデー 2019年49号(2019年11月6日発売) [雑誌]

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">