平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

鬼滅の刃は23巻で完結!ジャンプで全23巻の漫画をまとめてみた!封神演義やヒカルの碁など名作だらけ!


鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

鬼滅の刃が最終回を迎えました。

人気絶頂の中、有終の美を飾りましたね!

 

コミックスは、現在発売が予定されている23巻が最終巻となるでしょう。

 

23巻というと、長さ的には丁度いいのかもしれませんね。

少年ジャンプで、23巻で完結した漫画をまとめてみました!

 

 

 

 

封神演義

 


封神演義 23 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

中国の古典である封神演義を題材とした漫画です。

非常に完成度の高い傑作です。

 

個人的に人生で五指に入るほど好きな漫画です。

 


封神演義 文庫版 コミック 全12巻完結セット (集英社文庫―コミック版)

 

ヒカルの碁

 


ヒカルの碁 23 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

囲碁を題材にした漫画です。

この漫画のおかげで囲碁がブームになりましたね!

 

作画の小畑先生は、後にデスノートやバクマンなども手掛けました。

 


ヒカルの碁 全12巻セット (集英社文庫(コミック版))

 

魔人探偵脳噛ネウロ

 


魔人探偵脳噛ネウロ モノクロ版 23 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

松井先生のネウロも23巻で完結しました。

ストーリー構成の巧みさにグイグイ引き込まれます。

 

後に暗殺教室が大ヒットしました。

 

 

 


魔人探偵脳噛ネウロ 文庫版 コミック 全12巻完結セット (集英社文庫―コミック版)

 

 

名作だらけですね!

23巻くらいが完成度高く話を終えることができるのかもしれません。

 

文庫版になると、どれも12巻で収まってますね。

いつか鬼滅も完全版や文庫版として出るかもしれませんね!

 

   

 

完結となる22巻と23巻の限定グッズ付きはこちらから予約できます!


鬼滅の刃 22巻 缶バッジセット・小冊子付き同梱版 (ジャンプコミックス)


鬼滅の刃 23巻 フィギュア付き同梱版 (ジャンプコミックス)

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">