平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

adieuの正体は上白石萌歌!これまでの楽曲や出演ドラマを紹介!


 

歌手adieuは、女優の上白石萌歌!

知らなかったのでびっくりしました!

 

CMでスピッツの楓を歌ってたのも上手でしたね!

 

 

上白石萌歌のこれまでの楽曲、出演ドラマをまとめてみました!

 

代表曲

 

ナラタージュ

 


ナラタージュ

 

松本潤、有村架純主演の映画の主題歌としてタイアップしていました。

 

adieu1

 


adieu 1 (初回生産限定盤) (DVD付) (特典なし)

 

ミニアルバムです。

ナラタージュやよるのあとなど、全5曲収録。

 

出演ドラマ

 

金田一少年の事件簿N

 

山田涼介版の金田一少年の事件簿に出演していました。

遊佐チエミ役。

ネタバレですけど、犯人役でした。

 

義母と娘のブルース

 


義母と娘のブルース Blu-ray BOX

 

ギボムスに出演していました。

宮本美幸役。

竹野内豊の娘を演じました。

 

3年A組

 


3年A組 ―今から皆さんは、人質です― [Blu-ray BOX]

 

菅田将暉主演の学園サスペンスドラマ、3Aにも出演。

影山零奈役。

自殺した物語のキーマンとなる女生徒役でした。

 

教場2

 


フジテレビ開局60周年特別企画『教場』 [DVD]

 

キムタク主演の正月のスペシャルドラマにも出演。

石上史穂役。

 

 

 

以上です!

様々な話題作に出ていますね!

 

妹の上白石萌音も、歌手に女優と活動してます。

姉妹でマルチな才能を持ってますねー😆

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">