平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

ドラゴン桜の原作漫画に林修が出ていた!初耳学とコラボ!?いつやるか、今でしょ!


ドラゴン桜2(1) (コルク)

 

日曜ドラマでドラゴン桜が放送されていますね!

 

落ちこぼれ学生が、東大を目指すストーリーです。

原作は漫画です。

 

なんと、原作の方にはあの林修先生が登場しているんです!

 

林修

 

f:id:kanagisan:20210509144345j:plain

 

林先生は、弁護士水野(ドラマでは長澤まさみ)の相談相手として登場。

幼少期に本を読むことで国語読解力が高まる重要性を説いてくれました。

 

 

林修先生の出演シーンは、5巻と6巻に収録されています。

あの名言も飛び出しましたよ😂

 


ドラゴン桜2(5) (コルク)

 

 

 

ドラマの方でも、ゲスト出演するんでしょうか?

ちなみに、ドラゴン桜のドラマが21時からで、22時から林修の初耳学が放送されてます。

同じ放送局ですし、実現する可能性は高そうですねー😊

 

逆に、初耳学の方にドラゴン桜の出演者が出るコラボもあるかも!?😂

 

 

ドラゴン桜2は、1〜3巻まで電子書籍で無料で読めますよ😆

下の画像から飛べます。


ドラゴン桜2(3) (コルク)

 

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">