平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

ドッキリGPのひぐち君の催眠術ドッキリがエンドレスエイトだった件。

 


髭男爵「ルネッサンス~逆に聞こう、何が面白い?~」

 

2021年8月に放送されたドッキリGP4時間スペシャル。

 

その中で、髭男爵のひぐちくんがあるドッキリを仕掛けられました。

 

 

それは、一度やったドッキリを、催眠術で記憶を消してもう一度仕掛けるドッキリ。

前代未聞の新たな試みでした。

 

 

ドッキリGP 

 

ドッキリの内容は、ひぐち君に健康診断とニセロケを実施。

トイレに入ったところで、爆竹ネズミを投入するというもの。

 

印象強いドッキリですが、その後催眠術師がひぐちくんを眠らせ記憶を消します。

そして、全く同じ内容のドッキリを繰り返し行います。

 

すると、一度目のドッキリの記憶がなくなってて、一度目と全く同じリアクション。

コメントや質問の回答などもほぼ一致していました。

 

記憶を消せば、同じドッキリで驚かせることができると言う検証結果!

 

 

そして、気づくまで何度も繰り返し実験を続けることに。

その度に画面に増えていく向日葵の数。🌻

 

 

8回目で、ネタバラシ。

奇しくも涼宮ハルヒのエンドレスエイトと同じ8回目で終了でした。

 

みてる最中、これエンドレスエイトやんって思ったら、丁度8回で終わりましたw

 

 


エンドレスエイトの驚愕: ハルヒ@人間原理を考える

 

 

エンドレスエイトとは、涼宮ハルヒというアニメで、ほぼ同じ内容を8回流したものです。

かなり実験的な手法で、ループもののエピソードとして有名です。

 

 

 

ひぐちくんの実験、面白かったけど怖くもありました。

やらせか、ガチかわからないけど、ガチだったら本当に怖い。

世にも奇妙な物語みたい。

体調も心配になっちゃう。

 

 

記憶を消せば、質問に対して全く同じ回答をしてしまうのですね。

これ、脳科学の分野で論文書けちゃうのではないだろうか。

 

 

 

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">