平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

アフタヌーン、宝石の国完結!宝石の国最終話108話の感想!ネタバレ注意!


アフタヌーン 2024年6月号 [2024年4月25日発売] [雑誌]

 

 

宝石の国が完結!

 

 

108話で最終回っていうのも、決めてたんだろうな。

 

最終話を読んだ感想です。

ネタバレ注意。

 

 

百八話「宝石の国」

 


宝石の国 Blu-ray 全12話 コンパクトBOX 2枚組 BD

 

最終回のサブタイがタイトルな作品は名作の予感。

 

 

そのジンクス通り、素敵な終わり方でした。

フォスの物語を見届けました。

正直理解が追いついてない部分もあるけど、

確かに読んでてブワッと鳥肌がたった。

涙が頬を伝ってた。

 

 

 

金剛も閻魔も他の宝石たちも直接は出てこなかったけど、

全てはつながっていて輝き続けている

というかあのお花たちってそういうこと?

いくらでも解釈できそうだけど、どれも正解でありどれも不正解な気がする

 

 

哲学的というかなんというか。

鬱になる程重い展開もあったけど、

読み終えてみればそれらは全て必要なことで

緻密に張り巡らされた世界観の元構築されていた気がする

 

語彙力がなさすぎて上手く語れないけど

この漫画に、フォスフォフィライトに出会えてよかった

 

 

 

 

 

市川春子先生

素敵な作品をありがとうございました!

 

 

全巻まとめ買いして手元に置いておきたい作品。


宝石の国 コミック 1-10巻セット

 

 

最終話が掲載されているアフタヌーン電子版を読むにはこちらからどうぞ!

おおきく振りかぶってや、ブルーピリオドも連載中!(ブルーピリオドは今月は休載)


アフタヌーン 2024年6月号 [2024年4月25日発売] [雑誌]

 

 

コミックDAYSでは4月19日まで全話無料公開中!太っ腹すぎる!!!

(ただし最終話のみ有料)

heysay.hatenadiary.jp

 

 


花束みたいな恋をした

 

映画、花束みたいな恋をしたをきっかけにこの漫画を読み始めました。

作中で、有村架純と菅田将暉が宝石の国の漫画を読んでるシーンあり!

サブカル好きな二人の恋愛映画、こちらもおすすめです!

アマプラで見れるよ!

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">