平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

ニッポンノワールの宮城刑事は、ジョーカー許されざる捜査官に出ていた!?


 

 

ニッポンノワール第7話で、

宮城警部が人格矯正プログラムを受けていたことが判明しました。

どうやら、過去に放送されたドラマとも繋がりがあるそうなんです。

 

そのドラマは、「ジョーカー許されざる捜査官」

 

フジテレビで放送されていました。

 


ジョーカー 許されざる捜査官 DVD-BOX

 

ニッポンノワールは日テレですので放送局は違いますが、

脚本家はどちらも同じ武藤将吾さんでした。

 

 

 

 

 

ジョーカー

 

2010年にフジテレビで火曜21時に放送されていたドラマです。

法で裁けない犯罪者を、主人公の刑事が正義の鉄槌を下す話です。

 


ジョーカー 許されざる捜査官 [レンタル落ち] (全6巻) [マーケットプレイス DVDセット商品]

 

出演者は?

 

  • 堺雅人
  • 錦戸亮
  • 鹿賀丈史
  • 大杉漣

 

ゲストとして、窪田正孝や忍成修吾や佐野史郎も出演したようです。

 

 

 

宮城警部の役柄は?

 

第1話で、木内亨役として出演しました。

子供を殺して主人公に裁かれる役柄でした。

その際に、神隠しにあったということになっていたようです。

 

小さな子供を殺して犯罪者となった彼は

神隠しにあって消えたとされていたけど

実は秘密裏に人体実験の被験者とされたわけですね。

 

毎月病院に行ったり親のこと覚えてなかったり

記憶が混在してたりしたのはそのせいだったんですね。

3年A組から出演している大人組は、本城と貴志は死んで

宮城は人体実験の被験者の上、過去は犯罪者だったことに。

ロクなことになっていませんね…

 

んー、しかしそういう経緯だとして

何故人格矯正した後に刑事にさせたんでしょうね。

名前も経歴まで変えるのはわかるが、そんなリスキーな職に就かせなくても。

 

ニッポンノワールで2010年7月と出ていましたが

これはジョーカーの第1話が放送された時期でもあります。

本当凄いとこでつなげてきますね。

 

 

 

ジョーカー見てたはずなんですが、結構前のドラマだし気づきませんでした!

神隠しというワードに違和感は覚えましたが全然ピンと来ませんでした。

ネットで話題になってたことで調べ直した次第です。

凄いところに伏線が張られていますね!

まさか堺雅人が出てくるなんてこともあるんでしょうか?(笑)

 

3年A組だけでなく、ジョーカーとも繋がっていたとは!

3つのドラマは、同じ世界線だったわけですね!

 

謎が謎を呼ぶニッポンノワール、次週以降も見逃せませんよ😆

 


3年A組 ―今から皆さんは、人質です― [Blu-ray BOX]

 

ニッポンノワールに出演した3年A組の生徒の記事はこちら!

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp