平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

鬼滅の刃ヒノカミ血風譚が10月14日発売!Switchで出ない理由とは!?


【PS5】鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚 + DualSense コズミック レッド セット

 

 

 

鬼滅の刃の初の家庭用ゲームソフト、ヒノカミ血風譚が10月14日発売!

 

PS4とPS5、Steam版が発売されます。

 

 

多くの人はこう思ったでしょう。

 

 

なんでSwitchで出ないの?

 

 

 

 

 

鬼滅の刃は社会現象になるほどの大ヒット。

幅広い年齢層に人気がある作品です。

 

Switchで出した方がおそらく爆売れするのではないかと思います。

スイッチはあるけど、PS4は持ってないっていう鬼滅ファンは多いと思います。

 

 

 

Switchで出さない理由を考えてみました。

 

(あくまで個人的な意見ですのでご了承ください)

 

 

スイッチで出ない理由

 

まずは性能です。

PS5やPS4より、Switchはやや劣ります。

Switchで出すと、グラフィックや処理速度などは落ちてしまうと思います。

 

 

しかし、クオリティを若干落としてでもSwitchで出すべきだと思います。

何故ならそうした方が売れるから!

キャラゲーだし、ライトゲーマー多そうですし。

 

 

となると、他の理由は?

 

 

鬼滅の刃のゲームは、アニプレックスが販売元となっています。

ここ実は、ソニーの子会社なんです。

 

 

もうわかりますよね?

自分のライバル会社にわざわざソフトを提供しませんよね。

 

 

独占することで、本体ごと買ってほしいという狙いがあるのではないかと。

 

 

あくまで勝手な想像ですのでね!

 

 

 

 

 

 

といったものの、そのうちSwitchに移植されるかもしれませんね。

ドラクエとかも後でスイッチで発売されたし。

しかもボイス付きのプラスα付き!

PS4版買ってたから手を出さなかったけど良いなーとは思いました。

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

もちろんPS4を本体ごと買ってやるのも全然ありですね😆

 


「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」フィギュアマルチスタンド付き限定版【予約特典】「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」オリジナルICカードステッカー 同梱 & ufotable描き下ろし A4クリアファイル[イメージビジュアル/イメージビジュアル第2弾]付 【同梱物】「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」オリジナルフィギュアマルチスタンド & デジタルコンテンツシリアルコード - PS4


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2200AB01)

 

 

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">