平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

日本沈没、北海道と九州だけ残る。新海誠監督の天気の子をちょっと思い出した件。


日曜劇場 日本沈没―希望のひと―(下) (扶桑社文庫)

 

日曜ドラマ、日本沈没。

 

 

最終話で日本が沈みました。

が、北海道と九州だけプレートが分断されたおかげで助かりました。

 

東京の街並みが、水に沈む光景は、CGでも胸が詰まりました。

どこかで既視感があるような…

 

天気の子

 


天気の子

 

天気の子でも、雨が止まずに関東が水没しましたね。

あれよりも規模がでかいけど、少し思い出してしまいました。

 

 

大雨が続いても、日本が一部沈没しても、生きていかなければならないのですね。

大丈夫。

 

 

 

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">