平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

サ道のロケ地のサウナ北欧に行ってきた!偶然さんら、出演者のサインもあったよ!〜ドラマの聖地でととのう〜

 

 

 

サウナ北欧に行ってきました!

テレビドラマ、サ道の撮影地ですね!😆

 

場所は、東京の上野駅からすぐ近くのところにあります。

 

f:id:kanagisan:20211229174325j:plain

 

 

アメ横とは反対側のあたり。

画像の左手側に、サウナカプセルホテル北欧の看板が見えますね。

 

f:id:kanagisan:20211229174356j:plain

 

が、こちら側からだと入れない!

地図の案内通りに裏側に周ります。

 

f:id:kanagisan:20211229174409j:plain

 

 

ぐるっと回って、こちらが入り口!

赤い色の壁と看板が目印!

ドラマでよく見たあの建物だ!

 

 

f:id:kanagisan:20211229174424j:plain

 

 

ドラマの舞台となった場所に来てるってなんだかワクワクしますね!

エレベーターに乗って6階のフロントへ行きます。

 

f:id:kanagisan:20211229174456j:plain

 

 

フロントには、出演者たちのサインが飾られていました!

原田泰造さん、三宅さん、磯村勇斗くん、荒井くん!

全部、2019年4月1日に書かれたもののようです。

ドラマ初回撮影時とかかな?

 

f:id:kanagisan:20211229174521j:plain

 

 

その他にもサインがずらり!

ドラマにゲスト出演した、和田正人さんや荒川良々さん、マイケル富岡さんのサインまで!

漫画版の原作者、タカカカツキさんのもありましたよ!

 

 

f:id:kanagisan:20211229174533j:plain

 

 

館内にもポスターが飾られてますね。

正に聖地!😂

 

 

f:id:kanagisan:20211229174600j:plain

 

 

 

〜ドラマの聖地でととのう〜

 

 

さて、早速浴場へ!

 

 

ドラマ同様、まずは体を清めます。

そして軽く室内の湯船に浸かった後、サウナへ!

 

 

 

わー、ドラマで見たまんまのサウナ室!

偶然さんやイケメン蒸し男がよく座ってた場所で蒸されます。

 

うおー、凄い熱気!

これはかなり熱い!

 

しかもセルフロウリュウもできます。

周りの人に一声かけ、サウナストーンに水をかけます。

 

 

更に体感温度が上昇!

程よく汗をかいたところで、水風呂へ!

 

 

冷たーーーい!!!

 

 

超気持ちいい!

 

 

 

 

そして、休憩のため露天ゾーンへ。

 

 

 

 

これまたドラマでよく見たあの場所!

 

例のイスの座り、風を受けます。

これは最高にリラックスできますな…

 

 

都会の真ん中でこれは贅沢な体験です。

 

3セット繰り返し、ととのいました!

ドラマの聖地でととのう!最高です!

 

 

サ飯

 

 

お風呂を出たら、サウナ飯!

 

 

休憩ルームの先にレストランがあります。

休憩には漫画もたくさん置いてありましたよ。

 

f:id:kanagisan:20211229174620j:plain

 

 

レストランの入り口にも、さサ道の写真が!

当然だけど、ドラマと同じレストランだ!!!

 

f:id:kanagisan:20211229174633j:plain

 

 

3人がよく囲んでいるテーブルに座れました!

わー、なんか嬉しい!

 

 

メニューはかなり豊富!

裏には、お酒の種類もたくさんありましたよ!

 

f:id:kanagisan:20211229174711j:plain

 

 

ドラマでもオススメされていた北欧特製カレーライス注文!

 

f:id:kanagisan:20211229174726j:plain

 

 

北欧っぽさは皆無だけど、家庭的で素朴な味でとっても美味しいです!

野菜が大きいけど煮込まれててとても柔らかくて。

 

サウナの後の飯は最高ですね!

 

 

 

とても素晴らしいサウナ施設でした!

中ちゃんさんや偶然さんたちが常連になるのも納得!

 

 

ただ、ドラマの効果かめっちゃ混んでました!

まさか、サウナ室入るのに順番待ちするとはw

 

 

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">