平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

サウナーの聖地、サウナしきじの参戦レポート!サ道の原田泰造や偶然さんのサインもあった!?

f:id:kanagisan:20210110234519j:plain

 

サウナーの聖地と名高い、静岡のサウナしきじにきました!

 

入り口には芸能人のサインがズラリ!

ドラマサ道の出演者の、原田泰造さんや偶然さんのサインもありました!

 

f:id:kanagisan:20210110234552j:plainf:id:kanagisan:20210110234632j:plain

 

 

実はめっちゃドラマの影響できました😊

 

サ道の6話でサウナしきじが出てきました!

heysay.hatenadiary.jp

 

入り口で券を購入して入場。

夕方5時からだとタイムサービスで900円でした。

 

ちなみにめっちゃ混んでて、入場するまでにちょっと順番待ちがありました。

凄い人気ですねー!

 

 

 

タオルや館内着は、ビニールでパックされた状態で渡されます。

清潔感があって良いですねー!

 

f:id:kanagisan:20210110234753j:plain

 

 

水風呂

 

こちらのサウナが聖地と言われる所以は。水風呂にあります!

富士山の天然水を使われてるんです!

なんと、飲める!

 

 

水だけでそんな違わないだろと思ってなめてましたが、全然違いました!

水が柔らかく包んでくれる感じです。

水質の違いってこんなにでるんですねー!

 

サウナも二つあって、どちらも良質!

 

フィンランドサウナは、湿度のバランスが最高!

薬草サウナは、死ぬほど暑い!!!

これまで入ったサウナで1番熱く感じました。

温度が高いというよりは、体感温度が高い感じらしいですが。

 

 

サウナと水風呂がどちらもレベルが高く、これは良いものだ!

 

 

サウナ飯

 

お風呂から上がると、2階に休憩所があります。

漫画やリクライニングチェアーが置いてあります。

 

f:id:kanagisan:20210110234827j:plain

 

そこには食堂もあります。

 

メニューが豊富ですねー!

 

f:id:kanagisan:20210110234859j:plain

 

生姜焼き定食を頼みました!

 

f:id:kanagisan:20210110235050j:plain

 

 

ご飯も味噌汁最高です!

いい水を使うと、ご飯も美味しいんですねー!

 

f:id:kanagisan:20210110235127j:plain

 

 

いやー、聖地と言われる理由がわかりました!

またきたいものですなー!😆

 

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">