平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

エヴァンゲリオン展in静岡に行ってきた感想と体験レポート!写真撮影は大丈夫?所要時間やグッズの売り切れ状況は!?

f:id:kanagisan:20211231095255j:plain

 

エヴァンゲリオン展in静岡に行ってきました!

清水駅から徒歩3分くらい。

 

開催期間は2021年12月23日から2022年1月23日まで!

一か月間だけの開催!

 

 


www.youtube.com

 

 

消毒液や体温計など、コロナ対策バッチリ。

名前や連絡先記入も必須でした。

多分これも感染に対する対策の一環かな?

 

f:id:kanagisan:20211231095309j:plain

 

当日券は1200円。

前売り券なら1000円だったようです。

(前売り券の販売は既に終了しています。)

 

f:id:kanagisan:20211231095322j:plain

 

 

入り口からアスカとカヲル君がお出迎え。

レイや初号機もいたよ!

そういえばシンジくんはいなかったよーな。

 

f:id:kanagisan:20211231095344j:plain

 

撮影はOK?

 


エヴァンゲリオンイラスト集2007-2017 ([バラエティ])

 

写真撮影はしても大丈夫なようです。

みんな原画などパシャパシャ撮ってました。

 

f:id:kanagisan:20211231095412j:plain

 

ただ一部撮影禁止エリアもあります。

映像が流れてるゾーンがあるんですが、そういうところは禁止でしたね。

 

f:id:kanagisan:20211231095427j:plain

 

 

新劇場版の序、破、Qと順番通りに原画や設定画が飾られていました。

緻密な資料に目を奪われます。

 

 

f:id:kanagisan:20211231095445j:plain

 

破からはマリやアスカも出てきて賑やかになりますね。

 

f:id:kanagisan:20211231095505j:plain

 

Q。

人物画はもとより、建物や機械の描写も凄すぎて感動します。

AAAヴンダーのデザインとか惚れ惚れしちゃいますね。

 

f:id:kanagisan:20211231095530j:plain

 

 

途中で使徒エリアもありました。

リリスがいました。

 

f:id:kanagisan:20211231095606j:plain

 

天井からプロジェクターで投影されてるようですね。

中々ギョッとする演出。

 

f:id:kanagisan:20211231095617j:plain

 

 

シンエヴァのゾーンもありましたが、そちらは撮影禁止でした。

最新作だけはカメラお預けってことですね!

だが心に焼き付けてきました😂

 

 

 

イラストギャラリーや物販コーナーもありました!

グッズは、入場券を買わなくても買うことができますよ!

 

 

f:id:kanagisan:20211231095635j:plain

 

イラストギャラリーは、これまでの映画のポスターやカラー原画などが飾られていました。

複製原画を買うこともできるようです。30,000と円とか、めっちゃ高かったけど。

 

 

グッズは、クリアファイルや名場面のポストカード、プラモデルなど色々ありました。

コア化した団地だけが売り切れてましたね。

 


【静岡展限定】 エヴァンゲリオン展 VISUAL WORKS 静岡 コア化した、団地 エヴァンゲリオン展 × AOSHIMA

 

他にも静岡限定のお酒なども置いてありました。

 

 

 

所要時間

 

所要時間は、1時間半くらいでしたかね。

アニメ映像が流れるとこも全部見て。

グッズエリアも含めると2時間くらい滞在したでしょうか。

 

さっと見れば多分30分くらいでいけるでしょう。

資料をもっとじっくり見たい人は相応にかかるでしょう。

 

 


『これまでのヱヴァンゲリヲン新劇場版』+『シン・エヴァンゲリオン劇場版冒頭12分37秒00コマ』

 

 

非常に見応えありました!

エヴァファンなら行くべし!😆

 

 

 

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">