平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

ミステリと言う勿れ、8話。原作との違いまとめ!漫画では何巻に収録されてる?風呂光さんと相良くんと佐々木蔵之介。


ミステリと言う勿れ(1) (フラワーコミックスα)

 

月9、ミステリと言う勿れ。

 

第8話は、整くんは恩師と共に、ミステリ会が開催される別荘へ。

 

 

そこに何故かいる風呂光さん。

 

整「なんでいるんですか?」

 

原作ファンが同じことを思ったことでしょう。

 

 

 

 

原作では、彼女はこの話には出てきません。

代わりに相良レンという大学の同級生の男の子が出てきてました。

 

 

これはちょっと改悪と言わざるを得ないですね。

何故に恋愛要素をぶっ込んでくるのか。

 

女性がいたり、刑事がいたら、色々と話がブレるし台無し…

 

 

大まかな話の流れは原作通りとはいえ。

他のキャストは、佐々木蔵之介含めピッタリだったのにそこだけ残念でした。

アイビーも天達先生もいい味出してるのに。

 

 


www.youtube.com

 

 

 

ドラマはドラマで楽しめてるし、火事の話の岡山天音くんの演技とか震えました。

整くんの菅田将暉も合ってると思うし、ライカさんも慣れてきた。

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

けど、やはりガロの姉の設定を妹にしたり、恋愛要素を入れてくるのはあんまり。

話の本筋がズレてしまうのはなんだかなあ。

会話や物語の流れに違和感が生じてしまう。

 

風呂光さんは、第一話では、

「私の存在意義ってなんですか。マスコットとか雑用係とか数合わせとか」

って言って、それが嫌で脱却しようとしていたのに、正にその通りになってしまっている。

 

 

いろんな大人の事情があるんだろうけど。

伊藤沙莉さんが悪いわけじゃないんだけどね。

 


ミステリと言う勿れ(7) (フラワーコミックスα)

 

 

殺すのか、殺されるのか。

この話は、原作では7巻に収録されています。

原作の方も面白いので、是非読んでみてください!😆

 

 

 

 


【Amazon.co.jp限定】「コントが始まる」Blu-ray BOX〔メガジャケ付き〕

 

余談ですが、菅田将暉と先生役の鈴木浩介は、

この作品でも教師と生徒役でしたね😂

 

こちらも名作ドラマ!

 

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">