平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

ドクストのホワイマンとタコピーの原罪のタコピーって似てるよね。石化装置でハッピーだっピ。

f:id:kanagisan:20220228012014j:plain

 

 

ジャンプで連載中のドクターストーン。

ジャンプ+で連載中のタコピーの原罪。

 

 

ホワイマンとタコピーって似てるよね。

 

 

ホワイマン

 

 


TVアニメ「Dr.STONE」オリジナルサウンドトラック

 

ドクストでは、人類を石化させたホワイマンの正体はメデューサ。

つまり石化装置本体だったことが判明しました。

地球外生命体のようなもの。

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

「人類みんな石化してれば永遠に死なないじゃん?」って考えでした。

 

石化解いた時も「死にたいのか?」と。

最初は脅しかと思ったけど、単純に疑問だったんですね。

 

 

タコピー

 


タコピーの原罪 上 (ジャンプコミックス)

 

 

一方、ジャンプラのタコピーは宇宙人です。

こちらも中々ズレた考えです。

親子喧嘩をにぎやかと言ったり。

暴力を強く触ると言ったり。

 

 

 

地球外生命体は、やはり人類とは価値観も何もかも違うということでしょうかね。

それにしてもタコピーは能天気すぎだけどw

 

 

タコピーがメデューサを持ったら、

「石化すればみんな幸せっピ」とか言って人類石化させそう。

ハッピー道具で本当にありそうだけどね、石化装置。

 

 

 

ドクストは完結しそうだけど、タコピーはどの方向に転がるか全然わからない。

ハッピーエンドかバッドエンドか。まあ後者だろうなあ😂

 

 

タコピー読んだことない人、ジャンプラで全話読めるのでおすすめ!

Twitterで毎週トレンド入りするほどの話題作。重いドラえもん。

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">