平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

月9ドラマ、ミステリと言う勿れ最終回!総評!妹設定と風呂光さんだけが残念。


ミステリと言う勿れ 後編 (小学館文庫)

 

月9ドラマ、ミステリと言う勿れ。

 

 

全体的にかなり良い出来でした!

 

菅田将暉の整くんも良かった!

全体的にキャストの配役も合ってる!

演出や音楽もいい!

 

 

事前に発表されず登場したガロくんの瑛太。

ハグイのジュニアさん。ジュートの北村匠海なども良いサプライズだった!

 

 

イマイチだったところ

 

ただ、全体的に残念だったのは、アンジュの姉設定が妹設定になってること。

そして風呂光さんが無駄にでしゃばること!!!

 

 

 

妹なのに、話の流れやセリフは原作通りだから、違和感しかなかった。

そんなに白石麻衣を起用しなきゃならなかったのか?

 

 

そして風呂光さんな。

 

原作では1話くらいしか出番ないのに、ドラマでは他の配役を潰してまででしゃばる。

無駄な恋愛展開。そして無能を曝け出す。

 

演じている伊藤沙莉さんは悪くないけど、この脚本だけは残念すぎた。

 

 


ミステリと言う勿れ (前編) (小学館文庫 と 8-26)

 

 

それ以外は大満足でした!

 

続編もあるっぽい?

楽しみです😆

 

 

 

3月末まで、Amazonのブラウザで原作漫画が2巻まで無料で読めます!

最終回で放送された新幹線の暗号の話は2巻に収録!


ミステリと言う勿れ(2) (フラワーコミックスα)

 

 

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">