平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

ジョイボーイとは!?これまでの情報や伏線まとめ!ニカ?ゴムゴムの実?ルフィ?ネタバレ注意!

f:id:kanagisan:20220314072124j:plain

 

 

 

ワンピースで急展開!

 

ルフィが覚醒!

そしてズニーシャ曰く、ジョイボーイが帰ってきた!?

 

 

(ジャンプ15号に掲載された最新話より。)

heysay.hatenadiary.jp

 

 


www.youtube.com

 

そもそもジョイボーイって何?

 

これまで作中で描写されたものをまとめてみました!

ネタバレ注意!

 

(とりあえず書き出したので、誤っている可能性もあり)

 

 

 

ジョイボーイ

 


ワンピース最終研究12 〝最も巨大な戦い〟へと至るための再考察 (サクラ新書)

 

空白の100年に存在したとされる。

魚人島にあったポーネグリフにジョイボーイからの謝罪文が書かれていた。

ラフテルにたどり着いたロジャーがジョイボーイの名前を口にする。とんだ笑い話。

ひとつなぎの大秘宝を残した人物?

ワノクニの開国はジョイボーイのため?

ルフィを倒したカイドウが「お前はジョイボーイになれなかった」と発言。

ルナーリア族と関係あり?

ジョイボーイとは人物名ではなく、称号?

太陽の神ニカとも関係あり?

ズニーシャと知り合い?

ゴムゴムの実が覚醒するとジョイボーイになる!?

 

 

 

 

断片的な情報だらけだけど、これらの情報がどう結びついてくるのか!?

ルフィがジョイボーイになった(帰ってきた?)とはどういうことなのか?

 

死にかけることが覚醒のきっかけ?

カイドウの趣味が自殺なのもまさか繋がってくるのか?

 

 

ちなみに直訳すれば、ジョイボーイとは喜ぶ少年ですね。

ルフィの笑顔は正にそんな感じ!ニカっ!

 

 

100巻の表紙もいい笑顔だ😆


ONE PIECE モノクロ版 100 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

続きが気になりまくりますね!

次号休載!気になるとこでの終わり方!😂

 

 

(追記)

 

17号では、ゴムゴムの実の本当の名前が判明!

詳しくはこちらの記事で!

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 


ONE PIECE モノクロ版 102 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">