平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

ワンピース1044話でルフィがギア5!ゴムゴムの実の本当の名前は、ゾオン系ヒトヒトの実 幻獣種モデルニカ!?ゴムの木!?ネタバレ注意!


ONE PIECE magazine Vol.5 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

ワンピース、ワノクニ編も最高潮!!!

 

ジャンプ17号の最新話では、ルフィがついに覚醒!!!

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

ゴムゴムの実の本当の名前も判明しました!

一体どんな名前だったのか!!?

 

 

 


www.youtube.com

 

 

ネタバレ注意!

 

 

 

ニカニカの実

 


海賊のワンピースポートレート: 1/2 ONE PIECE 悪魔の果実 約120mm PVC製 塗装済み完成品フィギュア (ゴムゴムの実-B-12cm)

 

 

動物系ヒトヒトの実の幻獣種、モデルニカ!

 

 

まさかのゾオン系!太陽神ニカ!

しかし、チョッパーと同じヒトヒト?

一味の中で能力被るとかどうなの?

ちなみに海軍のセンゴクはヒトヒトの実モデル大仏だったな。

チョッパーにも何かモデルがあったりするのかな。

ルフィにもランブルボール食べさせたらどうなるんだろ?

 

 

 

ニカっていうのも、ワンピース世界の造語みたいなものだし。

ゴムの性質があるのもなんで?って感じ。

最近になってフーズフーが初めて口にしたポッとでの名前だしなー。

長い連載だし、後付けになってしまうのは仕方ないことだけど。

 

 

なんか個人的にはいまいち納得できないアンサーでした。

ケシケシの実説を推してたので、余計にw

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

 

そしてギア5も発動!

ギアフィフス!!!

 

腕力と自由を手にする能力!

地面をゴムにすることで、熱息も跳ね返しました。

空白の歴史を作り出したのもこの力によるものなのか?

んー、ちょっとなんでもあり感。

見た目もちょっとダサい…。

いや一周回ってカッコいい…か?

 

白黒だからわからないけど、髪の色は金髪?

だとするとスーパーサイヤ人っぽいわな。

オレンジとかでもいいかも。太陽カラー。

 

 

ふざけた能力ということで、目が飛び出したりもしてるし、マスクをオマージュしてる感じ?

 

 


マスク [WB COLLECTION][AmazonDVDコレクション] [DVD]

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

ともあれ、カイドウとの決着も近そうですね!

ここから話は大きく動き出しそうですねー!!!

 

 


ONE PIECE magazine Vol.13 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

(追記)

 

調べてみたら、ガジュマルというゴムの木の別名がニカというらしいです。

笑顔の二カッと、このニカをかけたのかな?

 

これならちょっと納得できるような、そうでもないような…

まあ理屈付けが何もないよりかはしっくりくるかな。

しかしやはりマイナーなネタ。やはり誰でもわかる消しゴムの方が(しつこいw

 

 

 

 

ここら辺踏まえて1話を読み返すと色々な発見がありますね。

(Amazonで1話が無料お試しで読めます!こちらからどうぞ!)

 


ONE PIECE STARTER BOOK 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

最新102巻は4月4日発売!

表紙はルフィにゾロにサンジ!!!

 


ONE PIECE モノクロ版 102 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

アニメもAmazonプライムビデオで配信中です!

要チェック!!!


第1000話 圧倒的戦力!麦わらの一味集結

 

 

映画も面白いよ!

今年は最新作も公開予定!


ONE PIECE STAMPEDE

 

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">