平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

ワンピース最新話で、ルフィがジョイボーイと判明!ゴムゴムの実が覚醒するとどうなるか考察!ニカニカの実?ケシケシ?ネタバレ注意!


エンスカイ 60+1ピース ジグソーパズル アートボールジグソー ONE PIECE ゴムゴムの実 直径7.62cm AT0-06

 

 

CP0の妨害によりカイドウにやられたルフィ。

 

しかし、復活!更に覚醒か!?

ズニーシャ曰く「ジョイボーイが帰ってきた!」

 

ニカっと笑ったカットで次週に続きます。

あ、来週は休載なので、2週間後ですね。

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

ゴムゴムの実が覚醒するとどうなるのか、色んな考察が出てますね!

本当の名前とは何なのか!?

ネットで見かけた意見をまとめてみました。

 

ニカニカ

 

太陽神ニカの能力が宿る。

ニカっと笑ってたし、ありうるかも?

この能力を持ったものがジョイボーイと呼ばれる!?

 

 

ジュシジュシ

 

実は油の能力説。

樹脂の油人間。

ゴムの原料は油。

エースやサボのメラメラの実との相性も抜群!

 

 

ノビノビ

 

ゴムだからじゃなく、ノビノビで伸びてた説。

覚醒すると、自分の体以外も伸ばせる。

寿命や時間を伸ばせる。

 

 

ケシケシ

 

ケシケシの実の消しゴム人間。

相手の能力も消せるし、歴史の改変もできちゃう。

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

他にも色々な説が予想されてますねー!

どれもそれっぽい気もするし、見当外れな気もするし。

 

 


ワンピース最終研究12 〝最も巨大な戦い〟へと至るための再考察 (サクラ新書)

 

 

個人的には、ケシケシを推しますね。

(言い出しっぺだからってのもあるけどw)

 

何故なら圧倒的にわかりやすい!

老若男女に愛されるONE PIECE。

樹脂とか油とかは、大人でもゴムとはパッと結びつかないし。

消しゴムなら、子供でもわかるし。学校で絶対使うもんね。

 

 


ONE PIECE モノクロ版 102 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

麦わら一味の能力には、数字縛りもあるし、果たしてどうなることやら。

 

まあ、尾田先生なら、予想されてるのとは全く違うアイディアが出てくるかも!

今後の展開から目が離せませんね😊

 

 

 

そもそもジョイボーイとは何なのか!?

これまでの伏線がどう繋がってくるのかワクワクしますね😆

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 


第1000話 圧倒的戦力!麦わらの一味集結

 

 

こちらの記事もオススメ!

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">