平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

金田一少年の事件簿、聖恋島殺人事件、ドラマと漫画の違いまとめ!何巻に収録?


金田一少年の事件簿R(12) (週刊少年マガジンコミックス)

 

金田一少年の事件簿がドラマ化!

5月8日に放送された第二話は、聖恋島殺人事件!

 

金田一少年の事件簿Rの12巻と13巻に収録されています!

 

 

フィッシングツアーに参加した先で、セイレーンの事件に巻き込まれる話!

1話の七不思議殺人事件はリメイクでしたが、今回の話は初映像化!

 


金田一少年の事件簿と犯人たちの事件簿 一つにまとめちゃいました。学園七不思議殺人事件 (週刊少年マガジンコミックス)

 

 

 

セイレーン殺人事件

 


金田一少年の事件簿R(13) (週刊少年マガジンコミックス)

 

原作漫画と比べ、登場人物が減ってますね。

テレビ局関係のキャラがごっそり消えてます。

医者の潮も、漫画では若いイケメン医師だったけど、だいぶ年齢が上になってます。

営業の人も、片方はもうちょっと若かったのにSPみたいな人になってますね。

ビズリーチのCMの女優さんは、性別まで変わってました。原作では男。

 

まあ、ドラマ化で容疑者が減るのはよくあることです。

時間の都合もあるし、簡略化するためですね。

 

 

ちなみに殺される順番も変わってます。

ドラマだと菅野美穂みたいな名前の人が一番最初に殺されてますね。

一番偉そうなドクターが延命したおかげで、原作よりクソさが際立ってますねw

(前編で死ななかったけど、まさか生き残ったりはしないよな)

 

生田絵梨花の役は、原作通り眼鏡をかけてて欲しかったなw

 

 

 

 

 

 

ちなみにこの話は、北海道の知床の観光船の件で、一周延期されました。

事件の内容をみると、水に引き摺り込まれるシーンもあるし、仕方ないかもですね…。

 

 

 

金田一少年Rの一巻がAmazonで今だけ無料で読めます!

こちらから!

 


金田一少年の事件簿R(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 

スピンオフの犯人の事件簿も面白いですよ!

こちらも3巻まで無料!


金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">