平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

大河ドラマ鎌倉殿の13人。頼朝死す?死因は何?お餅?落馬?心筋梗塞?


鎌倉殿の13人 後編 NHK大河ドラマ・ガイド

 

大河ドラマ鎌倉殿の13人。

 

大泉洋演じる、頼朝。

 

数々の死亡フラグ。

疑心暗鬼となり、全成の適当な占いを信じる。

 

 

赤い物や、赤子や、久しく会ってない人など、占い通りの出来事が起こるの笑えた😂

 

 

 

 

死んだ?

死因は何だったのでしょうか?

 

 

死因

 


もち 餅 丸もち 丸餅 1kg (500g×2袋) お米屋お薦め お徳用 国内産

 

お餅を詰まらせて窒息しそうに!

 

が、小栗旬演じる義時に背中を叩かれ吐き出し難を逃れます。

 

 

まさかこんな死に方!?

と思いましたが助かりました。

でもなめちゃいけません。

現代でも殺傷能力の高い食べ物です。

 

 

 

その後、藤九郎と2人で馬で歩いているところ、急に落馬。

 

心筋梗塞かなんかだったのでしょうか?

 

 

 

 

 

「佐殿!」

 

最後の最後に、咄嗟にこの昔からの呼び方になるのが何だかよかった。

 

 

メインキャラが、虫の知らせを感じるシーンも良かった。

 

 

おなご好きの頼朝、死す。

(まだ死んだの確定ではないが、演出的に多分死んでるよね)

 

来週以降の展開も目が離せませんね。

 

 

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">