平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

ウィッチウォッチ、スケットダンスとコラボ!95話デュエットダンスの感想!30歳になったヒメコ、ボッスン、スイッチは今何してる!?結婚は?


SKET DANCE(OAD)

 

少年ジャンプ10号に掲載のウィッチウォッチ。

なんとスケットダンスとコラボ!

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

ウィッチウォッチとスケットダンス、同じ作者なんですよねー!

まさかのクロスオーバー!同じ世界線!

 

連載終了から10年以上経過して再びジャンプ本誌でボッスンたちが見れるとは!

 

 

読んだ感想をば。

ネタバレありなんで、まだ読んでない人は注意。

 

 

デュエットダンス前編

 

 


SKET DANCE モノクロ版 32 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

ウィッチウォッチ2周年!

巻頭カラー!

人気投票開催!

 

そんな節目でスケダンコラボとは!

 

 

なんとヒメコがニコたちの学校に臨時の先生としてやってきます!

教師になれたんやなあ。感慨深い。

 

結婚の話題で出たのはやはりボッスン?

長年付き合ってるけどまだ結婚はお預けって感じかな。

30歳って年齢がまた微妙な時期ですな。

 

 

 

 

シルエットだけだけど、侍とビジュアル系と漫画家志望とオカルト女。

武光にダンテにロマンに結城さん!すげー懐かしい!

 

 

バカッターを題材にするとはまたタイムリーな。

SNSの使い方は気をつけないといかんなぁ。

 

 

ボッスンは変わらず人助けの会社をやってるようで。

スイッチも暗号解読で出てきそうな感じ!

生徒会の面々も出てきたりするんかなあ。

 

 

そしてまさかの次週へ続く!

1話限りのコラボ回かと思いきや!

今週が前編だから、次が後編で終わり?

中編があって3週でも全然いいよ😂

 

 

 


SKET DANCE 文庫版 コミック 全16巻完結セット (化粧ケース入り) (集英社文庫(コミック版))

 

スケットダンスもう一度一気読みしたくなったなー!

 

 

スケダン読んだことないけどウィッチウォッチは読んだことないって人へ。

魔法が使えるスケットダンスって思っとけばいいよw

スケダンの頃から薬とかで割と何でもありだったけど、

魔法のおかげでさらになんでもできるようになった感じw

 

 

 

 

篠原健太先生の漫画は、彼方のアストラもおすすめ!

SF作品なのでこちらとのコラボは難しいかな。

でも魔法使えるからなんとでもなるかもなw

 


彼方のアストラ 全巻合本版 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

スケダンもアストラもアニメになってます。

ウィッチウォッチもいつかTVアニメ化しそうですね!

 


www.youtube.com

 

銀魂とスケダンもコラボしたことあったっけねw


「SPIRIT DANCE」

 

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">