平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

かがみの孤城!映画を観た感想!スペシャル映像の内容に涙!特典のポストカードの伏線とは!?

 

遅ればせながら、かがみの孤城を観てきました!

レビューとかいいから見たかったやつ!

公開終了間際に鑑賞!

 

特典でポストカード貰えました。

なんやこの獣少女は…。

 

 

(若干ネタバレ含む感想記事になります。まだ観てない人はネタバレ注意!)

 

かがみの孤城

 


www.youtube.com

 

ある子供たちがお城に囚われて…という導入から。

序盤はやや退屈にも感じたが、終盤の畳み掛けが凄かった。

ラストの展開は胸が震えた…っ!

 

特典のポストカードのオオカミさまも、見終わった後だと印象がパッと変わる。

ああ、そういうことだったのか!ってなる。

リオンの亡くなった姉だったから、リオンママの作ったケーキを貰ってたのか。

そりゃ食べたいよな!

伏線の回収の仕方が秀逸すぎる。

 

 

エンドロールの後にも、スペシャル映像。

どうやら第一弾特典のイラストカードらしい。

生まれた時代が違う子供たちの奇跡の遭遇はグッとくる。

 

最後の言葉に思わず号泣。

「大丈夫だから大人になって」

 

これは、今学生のみんなはもとより、昔は学生だった人も見る価値あり。

むしろ大人にこそ刺さる作品かもしれない。

上映終了する前に劇場で見れて良かった!

 

 

(追記)

 

金ローで地上波初放送!

エンディングカットされてたけど…

第1弾特典のポストカードの絵柄はこちらでまとめています!

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">