平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

今週のジャンプの宇佐崎先生の読み切り、キミと青いヨルのマーダーミステリー、誰か一緒にやってくれる人募集!チャットでやれそうな気がする。

 

 

 

ジャンプで、宇佐崎先生の読み切り!

 

キミと青いヨルの

 

 

 

読切という名のただの導入漫画だった。

斬新なことやるねえ集英社さんは。

 

 

4人用のゲーム!

 

しかしいい大人がリアルで四人集まってやるのはおそらく不可能。

友達四人集まるって、結構難易度高いよね。

 

 

でも、これもしかしてチャットでいけるのでは…?

 

 

というわけでやってみました!!!

実際にTwitterで募集してチャットでやってみた体験談はこちらの記事でまとめています!

heysay.hatenadiary.jp

 

 

金田一少年とコラボしたマーダーミステリーもあるのねー!!!


マーダーミステリー金田一少年の事件簿_宝石盗難殺人事件_2人用


マーダーミステリー 金田一少年の事件簿 夢見島殺人事件 4人用

 

 

 

(こっから下は実際に募集してた時の文章、そのまんま残しておきます)

 

 

 

試しに、ネットで知らん人四人で集まってやってみませんか?

フォロワーとかブログの繋がりとか、そういうの一才関係なしに募集します。

 

 

調べてみたらデュラチャってので、4人部屋作れそう。

そこでチャットでやってみませんか???

パスワードかけてURL教えれば多分いけそう。

(他に良さげな場所があれば全然そこでいいです。)

 

 

ゲームプレイの所要時間1時間半くらいらしいです。

でも音声通話じゃなく文字だけなので、ジャンプに載ってた時間より長めにとる予定。

最後までちゃんとやりきってくれる方。

 

 

集まりそうならば、

月曜日の22時から開始しようと思います。

 

 

興味ある方は、このブログのコメント欄にコメントください。

下の方にあります。

 

 

このブログ、一応毎日アクセス数3000くらいあるから、4人くらい集まる…ハズ!😂

 

 

 

(追記)

Twitterの方で、4人集まりました!

 

また体験の感想とか記事で書きますね!

マダミス、初めてやるけど楽しみです!

 

 

 

(さらに追記)

 

やってみました!

これマジで楽しいから、絶対やったほうがいい!

リアルでできない人も、ネットでやってみるべき!!!

 

 

実際の体験レポートはこちらの記事で!オススメのチャットアプリも紹介!

heysay.hatenadiary.jp

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">