平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

金曜ドラマ、ペンディングトレイン、最終回!感想!ラスト、ロケットと隕石はどうなった!?そうですか、どっち??


ペンディングトレイン-Episode. 0 Photo Story Book

 

 

ペンディングトレイン最終回!

 

 

未来から現代に戻ってきたみんな!

 

けど隕石は迫ってるし、ロケットで迎撃だい!

でもどうなるかわからんから、シェルターに避難しとこうぜって話。

タイトル回収もしびれた。

 

それについてはこっちの記事で。

heysay.hatenadiary.jp

 

 

とりあえずYouTuberはクソ。

こんだけイライラさせるって演技上手すぎるぜ。

どうにか痛い目あってほしかった。

直哉の言葉に圧倒されてビデオやスマホ落として壊れるとかさ。

しょぼいけど、そういう描写あれば少しは鬱憤晴れたのに。

 

 

 

そして間宮くん演じる教授。

ロケットの報告を受け、「そうですか…」

 

どっち?ねえそれどっち!?

成功したの?失敗?

 

 

 

 

 

結末は、みんなに委ねる系のラストだったかー。

投げっぱなしジャーマンスープレックスだったけど、これはこれでいい。

 

そして、これは白浜さんと萱島さんの友情物語だったんだな。

 

 

 

最後、田中のおっちゃんに手紙が届く演出も良かった。

でも手紙が荒廃した未来に届いたということは…

でもパラレルワールド説もありだし、どうとでも受け取れるなあ。

 

 

ところで、6号車のみんなはどうなったんだろう。

未来に取り残されたままよな。ウエンツもシェルター行ったんだろうか。

 

 

 

いいドラマでした!

DVDも予約した😆


【Amazon.co.jp限定】ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と DVD-BOX(合皮コースター付) [DVD]

 

 

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">