平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

ワンピース、ゴッドバレーとは?ゴッドバレー事件、現在判明している情報まとめ!ガープとセンゴクとロックス!


ONE PIECE ワンピース DX海軍フィギュア vol.1 センゴク 単品

 

 

ワンピースのゴッドバレー

 

 

何度か出てくる単語ですが、詳しく解説してみました!

 

 

ゴッドバレー事件

 

ガープが海賊王ロジャーと手を組んで、ロックス海賊団と戦った島です。

その際にロックス・D・ジーベックはやられ、壊滅します。

この島には天竜人やその奴隷たちもいました。

 

センゴク曰く、

現在は跡形もなく消えていて地図にも記されていない島です。

 

ロックス海賊団には、ビッグマムやカイドウも所属していました。

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

おそらく政府によって不都合なので、古代兵器で消されたんでしょうね。

 

 

ワンピース1095話にて、ゴッドバレーに関する追加情報が!

 

天竜人は3年に一度の先住民一掃大会でゴッドバレーへ。

人間狩りを行い、世界政府のものにしようと企んでいました。

ゴッドバレーの当時の国王はフィガーランド・ガーリング聖に殺されてしまいます。

 

そしてこの島には、現在の革命軍の幹部たちもいたようで…?

 

 

 

 

まだ謎が多いですが、革命軍の過去編で色々判明しそうですね!

 

 

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">