平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

新春ドラマSP、侵入者たちの晩餐!感想と登場人物の伏線まとめ!白石麻衣の推しの演技力!バカリズム脚本、天才すぎる!


白石麻衣の『推しどこ?』 [DVD]

 

新春ドラマスペシャルの侵入者たちの晩餐!

 

バカリズム脚本のドラマとしり、これは見るしかないなと!

 

 

ざっくり言えば、金持ちの女社長の家に、女性3人で盗みに侵入する話!

 

 

が、そこから話が転がってとにかく面白かった!

会話劇だけでも、とにかくテンポいいし笑える!

色んな人の視点で、伏線が回収されてくの気持ちいいね!

バカリズムさん、天才か!

 

登場人物と伏線をざっくりまとめ!

 

菊地凛子、平岩紙、吉田羊

 

侵入者3人。

社長の部下2人はいいとして、サスペンスドラマ好きだから呼ばれたヨガの人。

脱税疑惑で侵入するも、お金は見つからず帰るが、罪悪感を払拭するため

わざわざもう一度家に戻って掃除したり料理作ったり何故かヨガをしたり。

不法侵入したけど、家事したし本物の泥棒捕まえたしトータルプラス?

ヨガの人は置いてかれたと思いきや不倫の真相が発覚し一波乱。

最終的にお金では買えない友人を得て、晩餐。

 

ブラッシュアップライフもそうだったけど、友達が一番大事ってオチはほっこりして好き。

 

池松壮亮

 

一度は帰ろうとした3人とすれ違った時振り返った配達業者。

ガチの泥棒だけど、捕まって許されて反省して帰ろうとするも、

トイレを借りに家に戻り、最終的にガチで金を盗んでたクズ。

少しでもお前の膀胱を心配したうちらに謝れ!w

 

東京03角田

 

コンシェルジュ

実は社長のグラドル時代からのファン。

職権濫用し、推しの部屋にマスターキーで侵入したキモいやつ。

ソファーの下に隠れてたが、ヨガのおかげで見つからずに済んだラッキーボーイ。

「ソファの下も掃除したいがヨガの邪魔はできない」って言ってたもんな。

あそこの伏線(?)は痺れた。

 

白石麻衣

 

グラドル上がりの女社長。脱プリの節プリ。

脱税したかと思いきや実はしてなくてしかも寄付までしてて

不法侵入した部下を許したり泥棒まで許したり、実はいい人。

でも実は不倫してたり、脱税してたりやっぱ悪い人だった。

侵入者5人を通報しなかったのは、自分がガチで脱税してたから。

 

悪女演技の白石麻衣は新境地でしたね😊

 

野間口さん

 

みやおかさんはきこんしゃ (ブラッシュアップライフ)

 

今回は刑事役で最後の事情聴取でちょっと出ただけ。

容疑者たちの話にただただ困惑していた。

え、わざわざ一度掃除に戻ったの…なんで?みたいな困惑した顔がツボ。

 

 

 

 

 

 

家に人がいるのは、水曜日のダウンタウン思い出したね。

人がいるシリーズ。あれ怖いよなw

 

いやー、これは録画したのを何度も見返したくなりますね😊

 

 

Huluで配信されてるようです?

無料体験あり!お正月休みに見直してみては😂

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">