平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

映画、ガンダムSEEDフリーダム、TVシリーズ未見で観てきた感想!ネタバレあり!YouTubeの西川貴教のアニメ総集編のスペシャルダイジェスト!


機動戦士ガンダムSEED HDリマスター Complete Blu-ray BOX (特装限定版)

 

 

 

 

ガンダムSEEDフリーダム、公開初日に見てきましたよ!

 

 

ファンの人は待望の新作!

 

そして自分はガンダムSEEDは未視聴!!!!

というかガンダムシリーズほぼ観てないかも。

ガンダム無双の知識しかないですw

 

 

YouTubeで公式の総集編があったのでそれを見る。

SEEDとデスティニー合わせて、1時間半くらいでまとめられてました。

 

既にTVアニメ見てた人も、おさらいにいいかもしれませんね。

 


www.youtube.com


www.youtube.com

 

 

主題歌も歌ってた西川貴教さんのナレーションで進みます。

やけに一部のキャラに肩入れするなと思ったら、声優やってたのねw

 

 

ガンダムSEED


【メーカー特典あり】機動戦士ガンダムSEED スペシャルエディション HDリマスター Blu-ray(2商品連動購入特典:特製収納BOX引換シリアルコード付き)

 

キラとアスランは敵同士だったのか。

幼馴染ではあるものの。

ラクスは元々はアスランの婚約者だったのね。

まあカガリも出てきてから結果的にオーライか。

フレイがエロい。

 

 

 

 

こっから映画の感想です。

ネタバレあるんで見てない方は注意!

 

 

デスティニー

 


機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスターComplete Blu-ray BOX

 

シンとルナマリアくらいしか知らなかったので、

ステラって女の子が出てきて驚いた。

この作品、NTRが多いな?映画も含めて。

 

 

 

フリーダム

 

前日の予習復習を経て最新作。

 

ほぼ満席の館内。

おそらくこの映画館の中で1番のにわか。

 

 

いきなりアグネスとかいう知らないキャラが出てくる。

総集編でハブられてただけなのか、映画からの新キャラなのかもわからん。

とんでもないビッチで裏切ったくせにちゃっかり生き残ってた。

 

3つの組織があったが、四つ目のコンパスが出てきた。

コロコロ所属が変わるなあ。

一気みしたから余計に目まぐるしいw

 

 

同盟国?っぽい国の親衛隊、ガラ悪いな。

客人をそんな睨む?

まあ案の定裏切ったし、予想以上に小物だった。

 

なんか色々とツッコミどころはあるけど、まあ許容範囲。

 

 

とりあえずアクションとかは凄かった。

挿入歌が流れるとこは胸熱。

 

 

おっぱい揉んだり殴られたり、シンはギャグ担当なのか?

 

世界の中心で愛を叫ぶ。

戦争ではなく愛の物語だったんだね。

 

 

ラストシーン、いきなり服を脱いで全裸でポカーンだった。

ところどころ裸のキャラ出てくるね。アニメでよくある精神世界的な感じだけど。

でもここはガチで脱いでたな。

 

 

 

 

とまあ、普通に楽しめました!

雰囲気だけでも面白かったです。

ひょっとしたら総集編見てなくても楽しめたかもしれない。

それなりにいろんなアニメや漫画や映画見てるから、脳内保管は得意だし。

 

ただまあ、キャラへの愛着とか積み重ねとかはないから、

他のお客さんが泣いてるっぽいポイントは自分には響かなかった。

これはもう仕方がないことね。

 

 

 

モンストのガンダムコラボでそういえばキラとアスラン持ってたわw

久しぶりにガンダム無双3やろうかな!


ガンダム無双3 - PS3

 

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">