平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

セクシー田中さんの作者の芦原先生。砂時計も実写化してた。昼ドラと映画。キャストまとめ。


セクシー田中さん(1) (フラワーコミックスα)

 

 

セクシー田中さんの作者の芦原先生。

 

突然の訃報に驚いてます。

数日前にドラマの脚本家さんなどと揉めてたニュースは見てたのですが。

 

 

砂時計も描いてた作者さん。

砂時計も2007年に実写ドラマ化、2008年には実写映画化されてました。

昼ドラはちょいちょい見てたっけな。

 

 

キャストをまとめてみました。

 

 

映画版

 


砂時計

 

 

杏 夏帆→松下奈緒

大吾 池松壮亮→井坂俊哉

藤 塚田健太

椎香 岡本杏里

 

 

主題歌 いきものがかり 帰りたくなったよ

 

ドラマ版

 


ひと恋めぐり

 

杏 美山加恋→小林涼子→佐藤めぐみ

大吾 泉澤祐希→佐野和真→竹財輝之助

藤 川口翔平→青柳塁斗→渋江譲二

椎香 山内菜々→垣内彩未→木内晶子

 

 

主題歌 柴咲コウ ひと恋めぐり

 

 

改めて見ると、子役時代の役者がめっちゃ豪華やわ。

10年以上前のドラマだし、当時の子役は今第一線だもんな。

 

 

自死遺族の物語でしたね。

そんなお話を紡ぎ出した漫画家さんがあの選択をしてしまうのはなんとも切ない。

 

 

電子版でまた読んでみようかな。


砂時計(1) (フラワーコミックス)

 

 

 

最悪の結末になってしまい残念です。

漫画原作の実写化に一石を投じることになりそう。

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">