平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

少年ジャンプ10号にハイキューの読切が掲載!音駒番外編のネタバレ感想!ゴミ捨て場の決戦の後日譚!海さん!映画の特典に収録!


ハイキュー!! magazine 2024 FEBRUARY (集英社ムック)

 

ジャンプ10号にハイキューの読切掲載!

 

映画が2月16日に公開なのでその記念。

特典で配られるコミックスにも収録されるっぽい。

 

 

2年前の2022年にも読切あったね。

そん時の感想はこちらで。

heysay.hatenadiary.jp

 

 

2024年の読み切りの感想を書いてみました!

 

ネタバレ注意!

 

 

番外編

 


最強ジャンプ 2024年3月号

 

ゴミ捨て場の決戦の後日譚。

 

まさかの音駒の海くん視点。

意外な人選だー!

でもこういう目立たなかったキャラに焦点当ててくれるのもハイキューの良さである。

 

 

烏野VS音駒戦のラストプレイで、研磨が汗でボールを滑らす場面。

 

ダブルコンタクトでも条件反射で飛びついちゃうよね。

2024年にそのことが何度も夢に出てくるとこまで含め良かった!

 

試合後の、もしもシミュレーションの会話も良き。

拾うノヤ!サームラさんは手強いな!

チームの仲の良さが伝わってくるね😊

 

 

素晴らしい読切でした!

映画も楽しみ!

 

 

 

 

読切はこちらの電子版ジャンプでも読めますよ!


週刊少年ジャンプ 2024年10号

 

 

(追記)

映画も面白かった!

 

特典冊子の古舘先生のコメントによると、

読み切りの内容は本編でも書きたかったけどテンポを重視して見送ったネタらしい!

なるほど!

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

みんなの高校卒業後の進路はこちらでまとめています!

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 


『ハイキュー!!』ジャンプ ゴミ捨て場の決戦 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

ファミマやココスではコラボ開催中!

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">