平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

金曜ドラマ、不適切にもほどがある。ムッチ先輩と秋津先輩の関係は?本名に伏線が隠されていた!


不適切にもほどがある

 

金曜ドラマ、不適切にもほどがある!

 

クドカン脚本らしく、笑えるし、色々と考えさせられるとこもある秀逸なドラマですね。

コンプライアンスにガチガチな現代への風刺にもなっている作品。

昭和と令和を行き来して、時代のギャップを感じます。

 

 

そんな中で、昭和にも令和にも存在する磯村勇斗演じるキャラ。

 

昭和ではムッチ先輩。

令和ではサラリーマンの秋津くん。

 

 

見た目が全く同じ二人。

(同じ役者が演じてるので当然ですがw)

 

阿部サダヲ演じる市郎も、お前もタイムスリップしてるの?と勘違いしちゃうほど。

この二人はどういう関係なんでしょうか?

 

 

ムッチ先輩の名前は、秋津睦実。

苗字が同じなんですねー。

ムッチ先輩の子供が

40年くらいの時代差があるから年齢的にもおかしくない。

 

 

令和の方の本名は、秋津真彦。

ムッチ先輩は、マッチ先輩を意識してると思うんですよね。

近藤真彦の名前を息子につけたってことでは?

(あの時代って好きなアイドルの名前つける親多かったって聞くし)

 


近藤真彦THE BEST

 

これはもう親子説はかなり濃厚なんじゃないですかねー。

っと思わせて、全然違うオチになるかもしれないのが宮藤官九郎ですけどw

 

 

(追記)

第四話にて、親子であることが判明しましたねー!

やはりマッチかw

 

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">