平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

呪術廻戦 271話 最終回のネタバレ感想!遂に完結!ハッピーエンド?バッドエンド?


エンスカイ TVアニメ「呪術廻戦」2025年卓上カレンダー CL-024

 

 

 

呪術廻戦が遂に完結!

 

 

感想を書いていきます!

ネタバレ注意!!!

 

 

 

最終話はジャンプ44号に掲載!


週刊少年ジャンプ 2024年44号

 

271話

 

 

 

最終ミッション。

虎杖が死亡フラグっぽいこと言ってたけど、普通に解決。

あくまでエピローグ的なあれだったね。

 

平野やダッシュは却下され、タワマンエレベーターが採用。

地頭の良さが出るねw

 

虎杖と野薔薇ちゃんの顔が変化するの吹いたw

 

 

任務終了後、悠仁は、五条先生を思い出す

結局復活することはなかったけど、みんなの心の中に生きてるね

「期待してるよ」

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

そして死後の世界?で宿儺と真人の会話。

最終話でお前出てくるとは思わなかったわ

最後まで1人だけガキだったよお前は

丸くなった宿儺、涙する裏梅(だよな?)もちょっとグッときた

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

ラストは、呪術高専の三年生、二年生、一年生の平穏なシーン

からの宿儺の指を出して不穏な空気を出してエンド

 

呪は廻るということか

 

 

バッドエンドに思えなくもないがこれはやはりハッピーエンド!

綺麗な終わり方だったと思います!

 

 

連載お疲れ様でした!

巻末コメントで他の作家さんたちが芥見先生にメッセージつけてるのも感激!

(ワンピースは休載だから尾田先生のはなかったけど。ヒロアカの時はあったから次週かな)

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

呪術最終回を読むにはこちらから!電子版が今すぐ読めます!


週刊少年ジャンプ 2024年44号

 

 

38巻は10月4日

39巻と40巻は12月発売らしいです!

 

 


呪術廻戦 28 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

 

僕とロボコでもネタにされてて草w

heysay.hatenadiary.jp

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">