平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

週刊少年マガジン2019年11号感想


週刊少年マガジン 2019年 11号[2019年2月13日発売] [雑誌]

 

 

 

 

 

マガジンは電子書籍で読んでるんですが、

ebookjapanで買ってます。

新刊オート便管理というものがあり、

最新号が発売されると自動的に購入されてダウンロードされます。

ポイントもつくし便利です!

 

 

 

 

下のバナーをクリックすると売り場に飛べますよ!

 

 

 

 

 

◼︎七つの大罪

 

 

主人公がラスボス化とかどうするつもりなんだと思ったら

父親が体のっとっただけでした。

これで気兼ねなく倒せますね!

ただ、肝心の主人公はどう絡んでくるの?

 

 

第2回人気投票が開催。

前回は確かキングが1位で、なんで?ってなったけど、今回はどうなるか。

 

 

 

 

 

◼︎化物語

 

 

画力が相変わらず凄すぎる。

絵だけで十分価値がある。

正直話はよくわからない(笑)

 

 


化物語(1) (KCデラックス)

 

 

表紙買い余裕でできるレベル。

 

 

 

 

 

◼︎ランウェイで笑って

 

意外と男の子なツッチ。

性悪な綾野遠との一騎討ち。

こういう話の展開にもってくとは上手いなあ。

 

 

 

 

 

◼︎彼女お借りします

 

主人公は呑気に餃子食ってないでもっとルカとの電話楽しめばいいのに。

なんなんこいつ…

 

そして制服デート!

これはたしかに全人類の夢だわ…!

 

 

 

 

 

◼︎DAYS

 

つくしが周りに認められて人気者になったことを実感する回。

 

そうなんだよ、この漫画に求めてるのはこういうのなんだよ。

なんか最近普通にサッカー漫画してたけど、つくしの成長物語なんだよな。

 

 

 

◼︎ブルーロック

 

そして、こっちのサッカー漫画も、独自の展開。

そうそう、こっちはこれでいい。

得点の方程式とか。

 

でもそういう細かい理屈を全て覆す天才。

正にかいぶつ!!

 

担当T屋のアオリは相変わらずうざいし意味不明。

 

 

 

 

 

 

 

◼︎東京卍リベンジャーズ

 

 

意地を通した三ツ谷に、卑怯な手で襲いかかる黒龍

てか、いるならボスがナイフで刺されそうな時にまず助けとけよ!

 

 

 

 

 

◼︎五等分の花嫁

 

 

今週まで全く気づかなかったけど、武田と上杉で川中島の戦いだったのか!

いけ好かない当て馬役かと思ったら、

名前的にも展開的にも重要なポジションにきた。

 

しかしバイトで学業疎かになるのは確かに本末転倒だよなあ。

 

 

 

 

 

 

◼︎川柳少女

 

色あせた家族写真が少しうけた。

 

累計60万部とか売れてるのねこの漫画。

アニメ化もするらしいけど、五七五をどう表現するんだろう。

 

 

 

 

 

 

 

◼︎エデンズゼロ

 

 

思わせぶりな導入。

とてもいじわるとはどういうことだろう。

 

この手のゲームに入る話では定番の、ゲーム内ではアバターの性別を変えるやつ。

シキの筋肉ムキムキは面白かった。

 

 

 

 

 

 

◼︎寄宿学校のジュリエット

 

くそっ、見せつけやがって爆発四散しろ!

 

 

最近のマガジンは、爆発四散案件が多すぎじゃないだろうか。

川柳少女といいマコさんといい。

 

 

「似合うかな?」の天丼ネタが面白かった!

 

 

 

 

 

 

 

 

◼︎ドメスティックな彼女

 

 

トイレの描写が緻密すぎて…!

この2ページまるまる必要ないし、なくても話繋がるけど、こういうのがこの漫画たる所以のような気もする。

 

そしてフェアリーテイルの方では未遂に終わったお風呂のお約束の展開。

(電子版だと、過去のフェアリーテイルダイヤのAが毎週掲載されてる)

 

乳首が微妙に修正されてるけどほぼ見えてるやんという中途半端な感じ。

しかしナツオのはしっかりくっきりである。

 

 

 

 

 

 

◼︎マコさんは死んでも自立しない

 

 

まっすーの叶わなかった恋もちゃんとフォロー。

丁寧にまとめにきてるねー。

青春だねぇ。

 

 

 

 

 

 

◼︎炎炎ノ消防隊

 

 

硬い敵は関節が弱点!

ありがちだけど、見せ方や構成が非常に上手い。

バリカタ!

 

 

 

 

 

 

 

◼︎ヒットマン

 

八神さんが先週くらいから急にでれてきた。

なんやかんやいい先輩だなあ。

 

そして、スポーツ選手の実録漫画で、君のいる町の御島明日香が登場。

過去作品のキャラをがっつり絡めにくるねー!

 

 

 


君のいる町(10) (週刊少年マガジンコミックス)

 

 

この子ね。

 

 

 

 

 

 

 

◼︎オリエント

 

それぞれの夢や覚悟を持って敵に立ち向かう。

熱い展開だなー!

 

バトルのほうも、ブリーチみたいに卍解とかしないかなー(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

◼︎シチハゴジュウロク

 

ムニ先輩の過去話。

 

いい話だなー、と思いながら読んでたら

「3人 ずっと一緒だ」

の次のページの衝撃たるや。

 

 

画風も全然違うよ!

 

そして真犯人もまとめかたも全く読めないまま次回へ。

続きが気になる!

 

 

 

 

 

 

 

◼︎ギャンブラーズパレード

 

 

ヒロインの不運体質とかすっかり忘れてた。

ダンガンロンパの脚本の人らしいけど、読んでると所々らしさを感じる。

トリックを見破られても敵の格が落ちず更に盛り上げていく。

こっちもどう決着をつける気なのか全く読めない、

 

 

 

ダンガンロンパは名作なので是非一度プレイしてみてください!

凄いよ。

 

 


【PS4】ダンガンロンパ1・2 Reload

 

 

自分はPSP版をやったけど、今はPS4にも移植されてるみたい。

 

 

 

 

 

◼︎生徒会役員共

 

焼けるなー

 

日焼けのことでした。でしょうな!!

 

 

 

 

 

◼︎ダイヤのA

 

 

敵のピッチャーも崩れてきてこのまま勝利かな。

それともまだ一波乱あるのか。

沢村のフォローはどうなるかな。

 

 

 

 

 

 

◼︎夜になると僕は

 

今までの2人はクズなだけだったけど、今回のはガチの悪。

上手だし容赦なさすぎて勝てる気がしない。

 

いっそシャンプーのとき、カミソリで喉かっきっちゃえよ。

 

 

 

 

 

◼︎男子高校生を養いたいお姉さんの話

 

興奮して血が出るお姉さんが普通にエロい件。

ナース服ももちろんエロい。

 

 

 

 

 

◼︎不滅のあなたへ

 

正体はバレたけど、今までの功績からみんなに認められるフシ。

こういう展開は好きだなー。

 

 

 

 

 

 

 

◼︎あひるの空

 

 

 

鷹山の回想シーン。

タイトルの家鴨まで出てきたときたもんだ。

敵が圧倒的リードしてる状況で、更に後押しする回想。

どう空を勝たせるつもりなの?あ、負けるんだっけ?

 

 

 

 

 

以上マガジンの感想でした。

電子書籍だと買いに行く手間も縛って捨てる手間もなくていいですね〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">