平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

名前とのギャップが凄い!本格派シンガーソングライター、あいみょんの人気曲ランキング!


Talking Rock!(トーキングロック)増刊 あいみょん 2019年 03月号 [雑誌]

 

紅白にも出場し話題沸騰中のあいみょん。

 

筆者も、去年の冬のドラマ「獣になれない私たち」

 

の主題歌から存在を知り一気にハマってしまいました。

 
【早期購入特典あり】獣になれない私たち DVD-BOX (オリジナルラバーコースター付)

 

 

 

 アマゾンミュージックで聴きまくってます!

 最新アルバム、「瞬間的シックスセンス」み聴き放題です!

heysay.hatenadiary.jp


瞬間的シックスセンス

 

 

 

この人、名前で絶対損してると思う!

 

きゃりーぱみゅぱみゅ系の歌手かと思ったら

 

かなりの本格派シンガーソングライターでした。

 

 

しかし、そこもまたギャップでいいのかもしれません!

 

 

 

 

 

テレビの音楽番組にも出場し、カラオケランキングでも何曲も上位に入るなど

 

まさに飛ぶ鳥を落とす勢いですね。

 

 

 

 

今回の記事では、

 

カラオケランキングの上位5曲を紹介したいと思います。

 

(2019年2月時点でのランキングです)

 

 

 

 

 

 

 

 一位 マリーゴールド

 

 

 

 2018年8月発売。

 

紅白で歌われた曲です。

 

あいみょんといったらまずこの曲を思い浮かぶのではないでしょうか。

 

爽やかな曲で、老若男女誰にでも好かれる曲です。

 

 

 

 

二位 今夜このまま

 

 

 

 

2018年11月発売。

 

ガッキー主演のドラマ「獣になれない私たち」の主題歌です。

 

ドラマの主題歌となったことで一躍注目を集めました。

 

 

 

 

 

 

 

三位 君はロックを聴かない



 

 2017年8月発売。

 

軽快なロックナンバー。

 

Mステに初出場した時に歌ったのがこの曲です。

 

声がすごいいいですね。魅力的です。

 

 

 

 

 

四位 愛を伝えたいだとか

 


 

 2017年5月発売。

 

 

恋愛ソングですね。

 

個性的なメロディーでお気に入りの曲です。

 

 

石原さとみがMCの「MUSIC HERO」という音楽番組で、

 

ピースの又吉さんがこの曲の歌詞について熱く解説してくれていました!

 

 

 

 

 

 五位 生きていたんだよな

 

 


 

 2016年11月発売。

 

 

始まりからインパクトのある曲です。

 

飛び降り自殺を見て感じたことを曲にしたそうです。

 

歌詞が秀逸で、胸に突き刺さります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 以上、あいみょんの人気曲5曲を紹介しました。

 

 

 

カラオケで歌うと、本人映像も流れますよ!

 

マリーゴールドのPVのスケボーしてるシーンが好きですね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

あいみょんの楽曲は

 

アマゾンプライムミュージックでは聴けませんが、

 

アマゾンミュージックアンリミテッドでは聴くことができます。

 

(最近はプライムミュージックでも何曲かは聴けるようになってました)

 

 

 

アマゾンエコーに、

 

 

 

「アレクサ、あいみょんの人気曲を流して!」

 

 

 

と音声で操作をすると、

 

人気曲から順番に再生してくれます。

 

上記のランキング5曲も全て聴くことができます。

 

最近はエンドレスでそればっか聴いていました!

 

 


Echo Spot (エコースポット) - スクリーン付きスマートスピーカー with Alexa、ブラック

 

 

液晶画面付きのエコースポットでは、

 

アルバムジャケットや歌詞も表示されます!

 

 

買ってとてもよかった商品です!

 

 

 

 

 

 

 

 

アマゾンミュージックアンリミテッドは、あいみょん以外にも

 

様々なアーティストの楽曲を聴くことができます。

 

アマゾンエコーと連携することで、いつでも400万曲以上 が聴き放題です。

 

 

 

 

1ヶ月の無料体験もあるので、一度体験してみては!?

 

 

あいみょんの曲も聴き放題のアマゾンミュージックアンリミテッドの無料体験登録はこちらをクリック

 

 あいみょんのライブに行ったレポートはこちらの記事で。


あいみょんの新曲「ハルノヒ」についてはこちらの記事で。


 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">