平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

1日で5万PVもいった件。いやいやマジかよ!?事の顛末をじっくり説明します!

f:id:kanagisan:20190704202758p:plain

先月、1ヶ月のPVが5万を達成しました!

もうここがピークで、今月は流石にアクセスは落ちるだろうと。

そんなこと言ってたら、1日で5万PVいっちゃったよ!

 

heysay.hatenadiary.jp

 

いやいやいやビックリですよ!

インフレしすぎでしょう!

ラディッツと戦ってたらいきなりフリーザきちゃったくらいの衝撃!

戦闘力は53万ですか!?

 

f:id:kanagisan:20190706015107j:plain

「見ろ!他の日がゴミのようだ!」(byムスカ)

 

事の顛末

 

ブログ始めて5ヶ月、とんでもないことになってきました。 

ちょっと、順を追って事の顛末を説明していきたいと思います。

 

 

まず、5万PVものアクセスを稼ぎ出した記事はこちらです。

 

heysay.hatenadiary.jp

 

ワンピースのコミックスを買ったので、それについて記事を書きました。

 

ありがたいことにこの記事をはてなブックマークしていただけまして、

はてブの新着ページに乗りました。

 

はてブに乗った事でアクセスが増えて、

その後、俗に言うグーグル砲の直撃を受けました。

グーグルクロームに表示されるという例のやつです。

 

ここまでは、まあ何度か経験があります。

以前も同じ流れになり、5000アクセスくらいいったときもあります。

 

 

問題はここからです。

 

 

ちょっとグーグルを開いてみてください。

ヤフー派の人はヤフーでもいいです。

 

ワンピースで検索しようとしてみてください。

すると、予測で候補ワードがいくつか出てきますよね。

予測ワードで上から二番目の「ワンピース 最新刊」を選んでください。

 

 

どうですか?

どこかで見たサイト名が出てきませんか?

 

 

そう、「ワンピース 最新刊」で検索すると

1ページ目にこのブログが表示されるんです!

(2019年7月6日の時点で)

 

ブログやってる人ならわかると思うけど、

これってかなりヤベーですよね…

 

あの国民的人気漫画ワンピース。

日本で1番売れている、初版発行部数400万部超えの化け物コミックです。

それの予測変換の2番目のワードで、見やすい位置に表示される。

 

検索流入が大事と言われるブログで、

これって最高にやばい物件なわけですよ。

 

 

うちは雑記ブログではあるけど、

漫画は割と力を入れているコンテンツだし、

ブログ名も少年ジャンプから来てるとこあるし、

ワンピースの記事がこれだけバズってくれるのはブロガー冥利に尽きますね!

 

 

…とはいうものの、なんだか怖くなってきました。

いやいやこんな記事がそんな上位表示されて大丈夫ですか?

とりあえず尾田先生ごめんなさい!!!

これからも応援しています👒

 

 

ちなみに、アクセス数に比例して、収益の方もヤベーことになってます( ^ω^; )

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">