平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

緒方恵美さんのはまり役ベスト3を発表!一位はあの作品!?


幽★遊★白書 3 (集英社文庫(コミック版))

 

 

人気声優の緒方恵美さん。

誰もが知っている人気声優の一人ですね!

名前を知らなかったとしても、声を聴いたり、アニメキャラの名前を聞けば

嗚呼あの人かってなるのではないでしょうか?

 

そんな緒方さんのはまり役ベスト3を勝手に発表しちゃいます!

完全に独断と偏見によるランキングです!

 

 

 

第3位 封神演義 普賢真人役

 


仙界伝 封神演義 DVD-BOX 全編セット (1話~26話 6DISC)(台湾輸入版)[Import]

 

封神演義の普賢真人役が三位です!

 

崑崙十二仙の一人で、主人公太公望の親友です。

中性的なキャラで人気投票でも上位を獲得しました!

 

ちなみに封神演義はリメイクアニメ版も作られましたが

そちらの方では声優が変更となってしまいました。

普賢以外のキャストも全て変更だったので仕方ないですが。

 

どっちにしろアニメ版は2作ともファンの間では黒歴史となっています。

どちらも甲乙つけがたい程出来が悪いのです…。

三度目のアニメ化があるとしたら、また緒方さんでお願いします!

 

 

 

第2位 エヴァンゲリオン 碇シンジ役

 


新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド 特別編

 

一位と二位は非常に悩みましたが、二位にエヴァからシンジ君です。

「逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ」 は名言ですね!

 

中学二年生という悩める少年役にピッタリでした。

中性的なキャラや少年役が多いですね。

 

エヴァンゲリオンの劇場版はまだ続いていますね!

2020年に最終章が公開される予定です!

 


シン・エヴァンゲリオン劇場版 特報2.5

 

第1位 幽☆遊☆白書 蔵馬役

 


幽☆遊☆白書 25th Anniversary Single Record Box [Analog]

 

一位は幽遊白書の蔵馬です!

中性的な心優しいイケメンです。

優しくも時折見せる冷酷な部分を見事に演じられていました。

妖狐役も緒方さんが担当しておられますね。

 

幽遊白書は、人生で好きな漫画の五本の指に入るので

一位とさせてもらいました!

小学校の頃、みんなアニメ観てましたね!

 

 

幽遊白書はプライムビデオで全話配信中です!

更にプライムミュージックで幽白の主題歌も全部聴けちゃいますよ!

1ヶ月無料お試しもあるので興味ある方はどうぞ!

Amazonプライム会員の無料体験はこちらから!

 

 

 

他にも、ダンガンロンパの苗木誠役や

カードキャプターさくら雪兎役など

数多くの作品に出演していますね!

 

一位と三位の幽遊白書と封神演義に続き、

遊戯王、暗殺教室、めだかボックスなど、

多くのジャンプ作品にも出ています。

 


ダンガンロンパ1・2 Reload 超高校級の公式設定資料集 -再装填- (ファミ通の攻略本)


なかよし60周年記念版 カードキャプターさくら(3) (KCデラックス)

 

 

今後も彼女の活躍に期待しましょう!😊

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">