平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

爆絶カタストロフィにヒロアカコラボの爆豪勝己が使えるか検証してみた!結果は…!?


僕のヒーローアカデミア 7 (ジャンプコミックス)

 

 

モンストの爆絶カタストロフィで、

ヒロアカコラボの爆豪勝己を使ってみました!

 

ヒロアカコラボは七月に開催されたばかりなので

爆豪は、つい最近のガチャ限のキャラになります。

 

 

みんなの使用キャラランキングを見ると、四番目にいるんですね。

ちなみに上位3人は所持していません・・・

ジキル&ハイドは欲しいのになあ。

f:id:kanagisan:20190811112902j:plain

 

ちなみに、適性をあまり持っていないため、

カタストロフィはクリアもしたことがないし

ボスステージにまで到達できたこともありませんでした。

 

 

カタストロフィのギミック

 

  • 重力バリア
  • ひよこ床

 

爆豪勝己の性能

 

  • 超AGB
  • アンチ魔方陣

 

ギミックには完全対応していますね!

 

 

 

編成

 

  • 爆豪
  • ショコラ
  • ランスロットX
  • 爆豪(助っ人)

 

の編成で挑みます!

爆豪は二体編成です。

伝染霧があるので、同キャラは二体までにしておいたほうが良いでしょう。

 

f:id:kanagisan:20190811010714j:plain

 

ステージ1

 

 

爆豪の友情コンボは、追撃貫通弾。

触れた敵に属性貫通弾で追撃するというものです。

 

二体いると、貫通弾が飛び交って楽しいです!

威力も申し分ないので、雑魚をどんどん倒していきます。

f:id:kanagisan:20190811010724j:plain

 

ステージ2

 

さくっとステージ2へ。

 

この紋章が、追撃貫通弾のロックオンの証になります。

この後、貫通弾で敵を貫くわけですね。

f:id:kanagisan:20190811010739j:plain

 

ステージ4

 

 

順調に進んでいきます。

 

樹と猫に当てると、ダメージスモッグと防御アップを無効化できるので

その二匹に当ててから攻撃をするようにしましょう。

ヒーリングウォールでの回復もしていきましょう。

 

f:id:kanagisan:20190811010801j:plain

 

ステージ5

 

ステージ5まで来れたのは初めてです!

爆豪様様ですね!

SSも溜まってきましたが、まだ温存していきます。

 

f:id:kanagisan:20190811010809j:plain

 

 

 

ボス1

 

いよいよボスステージです!

 

雑魚から先に処理していきます。

友情コンボロックをしてくる敵がウザイので早めに倒しちゃいましょう。

f:id:kanagisan:20190811010818j:plain

 

ボス2

 

SSも使わないまま、なんとかボス第二ステージまでこれました。

 

今までと同様に、樹と猫に触れてから雑魚を処理していきます。

左上のにわとりはランスロットですね。

魔方陣ブーストでの直殴りは強力です。

 

ボスの真ん中の10の数字が0になると即死攻撃です。

ちょっとヤバそうだったので、ここで助っ人爆豪のSSを使い切りぬけました。

 

f:id:kanagisan:20190811010826j:plain

 

ボス3

いよいよ最終ステージに突入です!

 

SSはまだ三体残っています!

 

 

f:id:kanagisan:20190811010835j:plain

 

まずはショコラのSSで雑魚を処理していきます。

彼女の号令は非常に便利ですね!

いい感じに上にも挟まれて、カタストロフィのHPも大分削れました!

 

f:id:kanagisan:20190811010846j:plain

 

最後は爆豪のストライクショット「ハウザーインパクト」でトドメです!

 

『さらに向こうへ!プルスウルトラー!!!』

 

(爆豪のボイスセットを購入したので、SSの音声も変えてます^^)

 

f:id:kanagisan:20190811010858j:plain

 

見事、カタストロフィを初撃破できました!

 

今までボスにすら辿り着けたことなかったのに!

爆豪のおかげです!ありがたや!😂

 

f:id:kanagisan:20190811010906j:plain

 

結果:爆豪はカタストロフィのド適正!!!😆

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">