平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

獣神化ローレライが強すぎる!獄炎の神殿と覇者の塔31階で使ってみた!

f:id:kanagisan:20191206054642j:plain

 

 

モンストで、ローレライが獣神化をしました。

友情は、超強貫通ホーミング18と超氷塊です。

砲撃型ということで、火力がお化けです。

 

そんなローレライを、英雄の神殿と覇者の塔で使ってみました!

 

 

獄炎の神殿 時の間・壱

 

f:id:kanagisan:20191206040755j:plain



編成はローレライ、ラプンツェル、日番谷冬獅郎、マナです。

 

ギミックは地雷と重力バリア。

ローレライはマインスイーパは持っていますがアンチ重力はないです。

他のアンチ重力バリア持ちで友情を発動させる編成です。

 

f:id:kanagisan:20191206040827j:plain

 

友情火力が高く、敵がみるみるうちに溶けていきます。

日番谷の友情も、ローレライと同じ組み合わせです。

バランス型なので、ローレライの方が火力はありますね。

しかし、シロちゃんは飛行とアンチ重力バリアとギミック完全対応です。

 

ボスが攻撃力ダウンを仕掛けてくるので、マナのバリアが役に立ちます。

 

f:id:kanagisan:20191206040831j:plain

 

ケガ減りの力と熱き友撃の力をゲットしました!

友撃は、ローレライには必須の実と言えるでしょう!

厳選して特急Lを入手したいところですね!

 

f:id:kanagisan:20191206040835j:plain

 

 

 

覇者の塔31階

 

続いて、覇者の塔31階に連れて行ってみましょう。


編成はラプンツェル×2とローレライ×2です。

助っ人のローレライは熱き友撃の力特急L持ちです。頼りになる!

 

ちなみに、ここのギミックは魔法陣と重力バリアです。

地雷もないので、ローレライはギミック適正は一切ありません。

完全に友情の火力要員ですね。

 

ステージ1

 

 

f:id:kanagisan:20191206040839j:plain

 

本来なら、雑魚の間に挟まって突破していくステージです。

 

が、真横に弾いて友情を発動させていきます。

 

f:id:kanagisan:20191206040842j:plain

 

青い光に包まれ、気付くと敵は消えていました。

パーフェクト!!!

 

f:id:kanagisan:20191206040846j:plain

 

 ステージ2

 

 

友情でどんどん撃破していきます。

ローレライは貫通タイプなのでカンカンする気毛頭なしです。

31階のコンセプトをぶっ壊すキャラですね。

 

f:id:kanagisan:20191206040850j:plain

 

ステージ3

 

f:id:kanagisan:20191206040858j:plain

 

ステージ3も難なく突破していきます。

一体ひよこ化してしまいましたが、火力に不足なしでした。

 

 

 

ステージ4

 

 

剣が出てきました。

鬼に金棒とは正にこのことですか。

攻撃力倍増したローレライの前に敵なしです。

 

 

f:id:kanagisan:20191206040902j:plain

 

ステージ5

 

 

ラプンツェルも31階のド適正なので、どんどん削っていきます。

ロボットキラー、アンチ重力バリア、アンチ魔法陣と31階の申し子です。

 

f:id:kanagisan:20191206040906j:plain

 

 

 

ボス1

 

いよいよボスステージ突入です!

 

f:id:kanagisan:20191206040911j:plain

 

ホーミングに包まれる阿修羅。

同情すらしてしまうレベルですね。

 

f:id:kanagisan:20191206040914j:plain

 

ボス2

 

 

続くボス2もラクラクです。

画面が青すぎて阿修羅がどこにいるかすらわかりません。

 

 

f:id:kanagisan:20191206040918j:plain

 

ボス3

 

 

そしていよいよ最終ステージです!

 

f:id:kanagisan:20191206040922j:plain

 

ラプンツェルのSSなども使用し、あっさりクリアです。

 

f:id:kanagisan:20191206040926j:plain

 

 

うーん、ローレライ強すぎますね!😆

火属性のクエストならとりあえず連れてけちゃいますね!

 

 

 

こちらの記事もオススメ!

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">